三菱 ランサーエボリューションVI

ユーザー評価: 4.26

三菱

ランサーエボリューションVI

中古車の買取・査定相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • トミマキGSR用ホースAコントロールへ交換

    ロアアームとフロントパイプの干渉対策をしている最中、ランエボの下に潜りながらふと見上げると、アクチュエーターとタービン周辺に三ツ又のホースがあることに気付きました。 確か「ホースAコントロール」と呼ばれる物で、ランエボのブースト圧を決めている部品だと聞いていましたが、なんだか下からなら簡単に手が ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2017年8月27日 19:48 ジル・パニッツィさん
  • 作って遊ぼ〜パイピング交換の弊害〜

    ゴロソ「ワワワワさん、今日は何を作るの?」 ワワワワさん「今日はね、ブローオフバルブの戻りの配管を作るよ。車両を買った時から凹んでいたインタークーラーパイピングを先日、交換したのだけれど社外のアルミパイピングはメーカーごとに取り回しが違うんだ。しかもエボはブローオフが大気開放だとエアフロの流量が変 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年5月24日 22:53 F-らむね@北関東さん
  • タービン修理

    備忘録です。作業はいつものアンリミさんにて。 ブーコンホースのすっぽ抜けによりブースト制御が不可能になり、ブーストのかかり過ぎによりタービンブローしました。 リフトアップしフロントパイプを外してからクーラント&エンジンオイルを抜き、ラジエターを取り外してスペースを確保してからエキマニごとタービンを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年11月26日 23:54 ねぎぼうさん
  • アクチュエーター交換 ―その2―

    アクチュエーターを無事に交換しました。 使った工具は8mm10mm12mmの各種ソケット、板ラチェット(コンビとロング)、エクステンションバーなど。 遮熱板を外すのに板ラチェがないと、ほぼ無理です。 で、わざわざ整備手帳を二回に分けたのは、アクチュエーターの品番問題について判明したことがあったので ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年4月27日 19:32 ジル・パニッツィさん
  • ターボスマート強化アクチュエーター+α

    ラジエターを抜き取り、ターボスマートの強化アクチュエーター取り付け。 シリコンホースの買い置きがなく、Φ4ホースを無理やり挿してます。 本来の口径はΦ6 ついでに水周りリフレッシュ。 アッパーホースを切って通常の水温センサーアダプターを挟んでいましたが、アンリミの1/8PTの穴が開いてるサーモケー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2016年10月24日 17:28 しろててさん
  • ブローオフバルブ撤去

    リサーキュレーションしないで、2次エアバルブから少しでも多くエキマニにエアを送って欲しいのでブローオフ外してみた。 アンチラグONでのレスポンスはわずかに向上した気がする。 そしてバックタービンサウンドめっちゃカッケェ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月10日 22:27 しろててさん
  • タービン交換

    タービン焼きつきによりリビルトタービンに交換(^.^) また同じトミマキgsrのタービンに 高くついたー

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年10月8日 14:10 ワイルドスピード2さん
  • アクチュエーター ダイヤフラム交換

    先日の走行会にて無限ブースト発動。 2キロスケールのブーストメーターが振り切ったぞ。 ブーコンリセットしてもOFFにしても無限ブーストのためメカニカルトラブル。 アクチュエーターにエアを入れるも、伸びずに中でフシューフシューいってエア漏れ。 ダイヤフラムがビリビリに! アンリミ殿にて新品をお取 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年4月22日 23:55 しろててさん
  • オーバーシュート不具合究明

    TC2000走ったら何もイジってないのにシフトアップ時2キロくらいまでオーバーシュート。本来は1.8チョイくらいまで。 点検したらターボスマート強化アクチュエーターのダイヤフラムが擦り切れて穴開いてました。もうちょい穴が広がると無限ブーストになります。 前回ダイヤフラム交換は2018年4月だから1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月20日 21:57 しろててさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)