過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
トミマキGSR用ホースAコントロールへ交換
ロアアームとフロントパイプの干渉対策をしている最中、ランエボの下に潜りながらふと見上げると、アクチュエーターとタービン周辺に三ツ又のホースがあることに気付きました。 確か「ホースAコントロール」と呼ばれる物で、ランエボのブースト圧を決めている部品だと聞いていましたが、なんだか下からなら簡単に手が ...
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2017年8月27日 19:48 ジル・パニッツィさん -
作って遊ぼ〜パイピング交換の弊害〜
ゴロソ「ワワワワさん、今日は何を作るの?」 ワワワワさん「今日はね、ブローオフバルブの戻りの配管を作るよ。車両を買った時から凹んでいたインタークーラーパイピングを先日、交換したのだけれど社外のアルミパイピングはメーカーごとに取り回しが違うんだ。しかもエボはブローオフが大気開放だとエアフロの流量が変 ...
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2014年5月24日 22:53 F-らむね@北関東さん -
アクチュエーター交換 ―その2―
アクチュエーターを無事に交換しました。 使った工具は8mm10mm12mmの各種ソケット、板ラチェット(コンビとロング)、エクステンションバーなど。 遮熱板を外すのに板ラチェがないと、ほぼ無理です。 で、わざわざ整備手帳を二回に分けたのは、アクチュエーターの品番問題について判明したことがあったので ...
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2020年4月27日 19:32 ジル・パニッツィさん -
ターボスマート強化アクチュエーター+α
ラジエターを抜き取り、ターボスマートの強化アクチュエーター取り付け。 シリコンホースの買い置きがなく、Φ4ホースを無理やり挿してます。 本来の口径はΦ6 ついでに水周りリフレッシュ。 アッパーホースを切って通常の水温センサーアダプターを挟んでいましたが、アンリミの1/8PTの穴が開いてるサーモケー ...
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2016年10月24日 17:28 しろててさん -
ブローオフバルブ撤去
リサーキュレーションしないで、2次エアバルブから少しでも多くエキマニにエアを送って欲しいのでブローオフ外してみた。 アンチラグONでのレスポンスはわずかに向上した気がする。 そしてバックタービンサウンドめっちゃカッケェ。
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2021年5月10日 22:27 しろててさん -
アクチュエーター ダイヤフラム交換
先日の走行会にて無限ブースト発動。 2キロスケールのブーストメーターが振り切ったぞ。 ブーコンリセットしてもOFFにしても無限ブーストのためメカニカルトラブル。 アクチュエーターにエアを入れるも、伸びずに中でフシューフシューいってエア漏れ。 ダイヤフラムがビリビリに! アンリミ殿にて新品をお取 ...
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2018年4月22日 23:55 しろててさん -
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オーバーシュート不具合究明
TC2000走ったら何もイジってないのにシフトアップ時2キロくらいまでオーバーシュート。本来は1.8チョイくらいまで。 点検したらターボスマート強化アクチュエーターのダイヤフラムが擦り切れて穴開いてました。もうちょい穴が広がると無限ブーストになります。 前回ダイヤフラム交換は2018年4月だから1 ...
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2019年12月20日 21:57 しろててさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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