点火系 - 整備手帳 - ランサー
-
オカルトチックな作業
最近、小レベルではあるが オーディオに乗ってくるオルタネータノイズが気になってきたので、現在鋭意奮闘中。これに関しては、またいずれ書くことにするが… 今回は、その過程で派生した作業の結果の話(´・ω・)っ 写真は メインの内容と関係無しの 試作したノイズ取り用コンデンサの塊(―ω―) ネット ...
難易度
2012年11月3日 11:10 携さん -
セミダイレクト点火→フルに変更
過去の作業。 イグニッションコイル不調の為、買い換えようとしたところ…部品代が高かったので苦し紛れに施工。 中古パーツ屋でアルファード用のコイルが安かったので、とりあえず買ってみた。コネクタは4Pだったが、4G92のコイルは3P…ググッたところ トヨタは点火のアンサーバック信号?が出るらしい。4G ...
難易度
2012年7月3日 23:20 携さん -
コンタクトポイント交換
キャブ調整から、急遽ポイント交換となりました。 今までずっと古い車ばかり乗ってましたけど、すぐフルトラかセミトラに交換していたのであまり馴染みがないんですよねぇ~ ディストリビューターのキャップを外して(ポイント式の場合、手で外れるようになってます) クランクシャフトを回し、ポイントを開いた状態 ...
難易度
2016年3月13日 21:41 b2212360さん -
デスビキャップ、ローター交換
ディストリビューターキャップと、ローターを新品に交換しました。 Oリングも換えたかったが、あいにく工具を持っていなかったので。 54400km ラジエターキャップも社外品から、純正新品に交換。LLC補充。
難易度
2014年11月16日 23:37 b2212360さん -
プラグ交換(58792km)
CS号は時期的にイリジウム使ってるのかと思ったら、調べたらまだ一般タイプだった。もう既に6万目前にせまったので、イリジウムタフに交換する事にした。 今回は1年ぶりにCK号時代の主治医へ。 交換中。 交換中。CSの4G15はCKの4G13と随分形が変わったからどうなってるのかと思ったら、プラグはこ ...
難易度
2018年12月1日 18:36 だまち @製造初年1981さん -
点火系復旧の為、応急処置。
エンジン始動不能が、頻発するようになりました。 セルは回る前提で、基本は三大要件 良い圧縮、良い火花、良い混合気 です。 加速ポンプを使っても初爆が全くない事から、火が飛んでないものと思われます。 また、始動に失敗するとタコメーターがピョコピョコ跳ねるあたり、この永井の「ハイパーイグニッション」 ...
難易度
2015年9月28日 01:54 b2212360さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサー ベース(三重県)
257.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(奈良県)
226.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(北海道)
382.4万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(埼玉県)
179.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!