整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]
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リアデフ右側オイルシール交換。
リアデフの右側のオイルシールからオイルが漏れていたので交換しました。 作業はディーラーでやってもらいました。 デフが右側だけピカピカになりました~。 修理代は、本来なら1万以上掛かるみたいですが、粘ってみたらマケてくれてシール代入れて1万程でした。
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2011年9月19日 12:14 EVO-XR3さん -
自作アッパースペーサーでプリロード0のまま車高アップ
アッパースペーサーというモノがある。 これはネジ式車高調においてプリロードをかけることなくサス自体の全長を伸ばし、乗り心地や伸び側ストロークを維持したまま車高を上げるためのモノ。 純正形状サスの車高を上げることも可能。 原理は単純、サスと車の間に適当な板を挟んで伸ばそうというものだ。 しかし ...
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2011年9月16日 17:46 あなーさん -
ヘッドライトを磨いてみた。
Myエボの左側のヘッドライトが、右に比べて黄ばんできたので、磨いてみる事にしました。 正面から見ると全然黄ばんでいないんですが、角度を変えて見ると結構黄ばんでるんですよね^^; まずは、念の為シリコンオフで脱脂。 その後、ボディの角をマスキングします。 その後、コンパウンド用スポンジにピカール ...
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2011年9月13日 15:23 そこぬけさん -
リア車高調のバネ交換
リアは3.5k-8kのバリアブルレートのバネを使ってた・・・というかついてた・・・んだけど、3.5kの部分が柔らかすぎるせいか車高が落ちすぎて結局3cm以上のプリロードをかけることになり、せっかく乗り心地と走りの性能を両立するバリアブルレートのうまみが全然引き出せねぇ・・・ってことになってまいっち ...
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2011年9月11日 19:22 あなーさん -
オルタネーターの取り付け
オルタネーターを取り出したあと オルタネータを入れて14ミリのボルトで軽く固定。 下からコネクターや端子を取り付けます 上からは12ミリのボルトで固定するだけ オルタネーターが固定できたら、テンショナーを取り付けて、ベルトを張ります(オートだから調整が不要)。 バッテリーを繋いでエンジ ...
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2011年9月11日 13:20 でっち!さん -
ヘッドライトクリーニング。
タイヤ館松本で作業してもらいました。 左右で2,100円。 研磨剤は使わず汚れを浮かして取る液を使うみたいです。 ヘッドライトの痛み具合にもよりますが、新品みたいなクリア感が蘇ります。
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2011年9月10日 20:03 EVO-XR3さん -
エアコンガスチェック&添加剤注入。
走行距離147443km Myエボを買って以来、エアコンガスという物を補充した事が無く、車検の見積りのついでにチェックしてもらいました。 冷える事は冷えるんですが、結果は若干の不足と言う結果でした。 また、ついでにエアコン添加剤を注入してもらいました。 エアコンガスもちょっと入れるというニュアン ...
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2011年9月10日 15:17 そこぬけさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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