三菱 ランサーエボリューションIV

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駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • リアLSDオイル交換

    前回交換は5/27 およそ半年で交換しているリア機械式LSDのオイル交換。 LSDに載せ替えてから6回目のオイル交換です。 凄腕メカニックに一任してます。 鉄粉はほとんど出てません。 オイルがロイヤルパープルなので このように出てくるオイルも紫色(笑) 硫黄系の良い匂いがしますw 毎度思いますが、 ...

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    2016年12月11日 12:28 てらっしー@CV1Wさん
  • クラッチ、LSD オーバーホール

    購入以来初の前後センターのデフをオーバーホール。(ほぼつるつるでノンLSD状態だった模様・・・) エボの場合メンバーを降ろさなければいけないので、ついでにクラッチも交換してもらいました。その際、マスターシリンダーも交換。 他、経たりのある部品も修理してもらいました。 インテークパイプも破損が確 ...

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    2016年11月26日 23:03 平常心ランサーさん
  • トランスファー交換

    いつものお店で交換してもらいました。 写真は撮っていません。 エボⅥの純正ヘリカルデフが付いているトランスファーごと交換してもらいました。 ついでに各種シール関係も一緒に交換。

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    2016年11月6日 20:42 Gisukeさん
  • フロントハブ交換

    いつものお店で、フロントハブを左右交換してもらいました。 ホイールのセンターキャップがないので、防錆塗装をしています。

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    2016年11月6日 20:39 Gisukeさん
  • パワステオイル交換(循環方式)

    パワステオイルはいつやったんだろう~? ('_'?) おそらく… やったことないかと… ( ; ゜Д゜) ってことで パワステオイル 空のペットボトル スポイト を準備するだけ パワステオイルのサブタンクの容量は抜いてみたところ大体250ccくらい スポイトで吸い取ってペットボトル ...

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    2016年9月3日 17:57 斬月・新さん
  • 純正LSDオーバーホール

    取り敢えずプレッシャープレートとクラッチプレートの交換っす デフ玉をエボ9の物に交換するのと、微妙にギアが鳴いてるようだったのでサイドシムを用意しました 取り敢えず2セット必要とあったので準備しましたが・・・ 結局1セットで調整出来ました(T_T) 結構高い買い物になってしまいました・・・ ...

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    2016年7月14日 00:07 NIGHT MAREさん
  • リアLSDオイル交換

    約半年で交換しているリアデフ(LSD)オイルの交換。 LSDに載せ替えてから5回目のオイル交換です。 凄腕メカニックに一任してます。 ドレンは二箇所。 ウチのはケースがエボ7AYCを使用しているため 多少他のモデルとは異なることがあります。 先にフィラーを外し、その後ドレンを外す。 通常のAYC ...

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    2016年5月29日 09:38 てらっしー@CV1Wさん
  • MT/トランスファオイル交換

    昨年五月に交換したギヤ関係のオイル。 今年は5月末に交換。 およそ一年ごとの交換です。 今回はマニュアルトランスミッションおよびトランスファのオイル交換。 リアのデフオイルは約半年ごと(約1万km走行毎)で管理。 別日に交換予定。 使用オイルは マルチギヤオイル2.8L ハイポイドギヤオイル0.6 ...

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    2016年5月23日 18:44 てらっしー@CV1Wさん
  • クラッチマスタシリンダー、レリーズシリンダーオーバーホール

    クラッチマスターシリンダーリザーバータンク内のフルードが真っ黒でしたので、レリーズシリンダーも併せてリペアキットによるオーバーホールを実施。 レリーズシリンダーのブリーダーバルブからフルードを抜き、クラッチペダルとの結合を切り離した後、マスターシリンダーを取外します。またレリーズシリンダーも取り外 ...

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    2016年4月24日 21:11 がくがく仙人さん

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