三菱 ランサーエボリューションIX

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整をしてみた

    9.5jのホイールを入れるために車高を落としました 結構ベタベタにしてしまった感 このくらいがちょうどかなと思ってましたけど走ってみると結構リップ擦りますね 減衰もMAXまで硬い方に調節しましたがあまり意味ありませんでしたw まあリップな消耗品と偉い人は言っていた気がするので気にしないことにします。

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    2016年5月13日 17:05 沢庵量産工場長さん
  • スピリット車高調

    現在の車高はノーマルより10mm下がりくらい。何がなんでも車高を変えたくヤケクソに頑張りましたが、スプリングのロアシートがグダグダになっただけです。ロア側のナットは簡単に回るのですが、本体の下部がサビにて完全に固着してます。 スピリットさんは自宅から車で30分くらい。直接持ち込み何とか出来ればとお ...

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    2016年3月17日 20:59 SAG.Eさん
  • 車高調整

    まずはリアから。プチリフレッシュにより固着も無く、スムーズにまわりました。左右50mmダウン。車高高すぎ。 スプリングのロアシート緩んでましたのでしっかり締めました。 車高調レンチはTEINのしか無いので、回せない所は養生してマイナスドライバーで。 フロントは固着して回らず( ; ; ) オーバ ...

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    2016年3月13日 17:34 SAG.Eさん
  • 二回目車高調整

    フロントのバウンドストロークがほとんどなく、バンプクッションに当たりっぱなしで、乗り心地が悪かったので、ヘルパースプリングのスプリングの潰しを25mm増やし、シェル位置を15mm下げ、車高は大まかに10mmあげるイメージでセッティング。 ちなみに、フロントのレバー比は1.08、リアは1.35らしい ...

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    2015年4月18日 09:00 たくじんさん
  • 車高調整

    左のハードコーナリングでの右前からの異音は,サイドステップか?と思っていましたが,試しに削れた部分をタッチアップしてみて,その後に音が出るコーナリングをしてみました. でも,タッチアップが削れていないので,ここはスタッドレスタイヤの仕業ですね. 一方,インナーフェンダーカバーの摺れた跡は模様が変 ...

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    2015年4月5日 00:24 なおゑもんさん
  • 車高調整など

    だいぶマシになったけど、まだ右リアが当たりやすいので、詳細に調べたら、やや車高が低いことがわかりましたので、右リアだけ車高ageageしました。 どうも左より右の方が抜けてる感じなので、右リアだけ減衰力を1クリック強くしました。 左右で違う減衰力って、まるでGT-Rみたいですね。 フロントは、先 ...

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    2015年1月26日 01:53 なおゑもんさん
  • 車高と減衰力の調整(続き)

    昨日、暴風のため断念したフロントの車高調整ですが、やっぱしっくりこないのと、見た目が悪かったです。 今日は風が穏やかだったので、フロントをやりました。 確か、スタッドレスに交換した時に、フロントは車高調三回転分上げて、リアは一回転分上げたはずですが、そこから、リアは一回転半分上げて、フロントは ...

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    2015年1月11日 16:52 なおゑもんさん
  • 車高と減衰力の調整

    後ろに大荷物&高速道路走行の帰省仕様から戻しました。 また、リアが抜けて少し下がったのと、ノーズの入りがダウンヒルはOKでヒルクライムがダメな感じでした。 つまり、フロントにはもう少し荷重がかかった方がよく、リアはもう少し粘らなくてもよいわけです。 よって以前よりも少しだけ前傾になるように、 ...

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    2015年1月10日 17:09 なおゑもんさん
  • 車高調整

    ちょっと車高調のヌケで下がっていたので,フロントを車高調の回転で三回転分,リアは1回転分上げました. ちなみに,リアの方がネジのピッチが小さいので,フロントがかなり高くなったことになります. ちょっと高くしすぎたか? まぁ雪仕様です. ちょっと減衰力のバランスが狂ったようなので,リアを1クリ ...

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    2014年12月22日 22:25 なおゑもんさん

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