三菱 ランサーエボリューションIX

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • コイル・オン・プラグ化キット取付 その1(組立)

    アメリカのランエボ・GT-R系のショップから発売されている、コイル・オン・プラグ化キットを手に入れたので、取付けます。 ヤフオクにて、4万円+送料で落札。 出品者の方が作成された、日本語の説明書も付属していました。 イグニッションコイル2本を使うセミダイレクトイグニッションの4G63を、 イグニ ...

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    2017年9月14日 00:33 doridori101さん
  • スパークプラグ&プラグコード交換

    私のエボは純正プラグが装着されていましたが、チェックしてみたところ焼け色が白く、プラグがマッチしてないようでした。吸排気系はマフラーを変えてあるだけなんですけどね。 おそらく一度も交換されていなかったこともあり、番手をひとつ上げたものに交換しました。 まずは、エンジンヘッドカバーを外します。 1 ...

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    2015年12月7日 23:30 Yukimaru"さん
  • コイル・オン・プラグ化キット取付 その2(取付と失敗)

    その1の続き。 純正のイグニッション一式を外します。 ECU再学習もするので、バッテリーのマイナス端子も外しておきます。 付属のダストブーツをプラグホール内に少しだけ押し込み、 前回組んだプレートとイグニッションコイル一式をプラグホールに挿入します。 ハーネス付けて完成です。 運転席下の小物 ...

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    2017年9月15日 17:07 doridori101さん
  • プラグ交換

    使ってるプラグの推奨交換距離(2万km)を超えたので,交換しました. 前回は,73500kmで1000km使ったプラグに交換しました. 今回は92705kmで交換したので,20205km使った計算ですね. 今回も,デンソーのイリジウムパワーです. 熱価は24(NGKの8番相当)で,純正より一つ ...

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    2014年12月24日 00:36 なおゑもんさん
  • コイル・オン・プラグ化キット取付 その4(復活)

    その3でダメだった配線が何とかなったので、再び取付けです。 エンジンルーム見てビックリ。 プラグカバーのボルトが1本無くなってた。 探したらガレージ前の地面に転がってました(笑) 配線は新たに購入しました。 カプラー裏の防水ゴムが無かったので、シール材で雑ながらもコーキングしました。 プラスして ...

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    2018年2月7日 17:46 doridori101さん
  • プラグ交換

    中古車で購入してから1年ですが、今だにプラグ交換してない事にふと気付きました・・・ その日のうちにネットでポチってプラグを購入です。 純正のまま熱価7相当にしました。 勢いでプラグコードまで購入! プラグカバーを外して プラグコードと右上と左下の灰色のコネクタも外して、引っこ抜きます。 プラグも外 ...

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    2016年9月10日 17:05 まさえぼさん
  • プラグ交換

    一時期、みんカラに殆どログインもしない時期がありましたが、コロナ禍だし、仕事が忙しいしで、車への熱が冷めてました。 その間、最低限のオイル交換はしてましたけど、最近アクセルのツキがすこぶる悪くなり、イグニッションコイルから点火系を全部交換するつもりで、また車熱も戻ってきました。 その点火系の1つ ...

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    2022年8月30日 00:43 なおゑもんさん
  • プラグ交換

    前回の交換から3年半、約30,000km走行したところでプラグ交換を実施。 今までHKSのプラグでしたが、作業を依頼したアンリミさんでは特に指定がなければ現在はDENSO製を取り扱っているということだったので、ストリートユースでプラグにこだわるような仕様でもないため、初めてDENSO製に交換。

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    2021年9月11日 14:27 ま-やんさん
  • 大人の夏休みの課題パート3 イグニッションコイル取り付け完結編(`・ω・´)

    昨日取り付けボクサーランエボになり、純正に戻した我が家の街乗り専用GSR~ 新しい物が届きましたので取り付けました(o_ _)o 五本有りますがシールが貼っているのが故障と思われるブツ(--;) 先ずはバッテリーを外します。 CTは右側マイナス端子10mmスパナですので➰ そして各ボルトを緩 ...

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    2018年8月15日 12:14 エボリューション9さん

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