オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX_MR
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ランサー・Fデフ脱着
CP系はわりと簡単にFデフを降ろせますが、CT系はACDの配管やメンバーがトランスファー下になってたりしてメチャ苦労します。ACDのエア抜き工具なんか持ってないし…。 今回は極力分解しない方法でFデフを降ろします。 まずM/T&トランスファーオイルを抜き取ってからフロントパイプを外し、バールを使 ...
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2008年12月9日 20:03 へぼ兄さんさん -
ランサー・Rデフ脱着
フロントに比べてリアはオーソドックスな構成ですね。 まずは降ろす準備です。 デフオイルを抜き、マフラーのセンターパイプ前側を触媒の前か後で外して紐でペラシャに吊っておきます。 (今回はFデフもやってるので触媒前です) 後側はタイコと分離し、ハンガーのボルト2本を緩めてパイプ本体を作業のジャマにな ...
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2008年12月10日 18:50 へぼ兄さんさん -
ランサー・FデフO/H (トラブル編)
前回のO/Hから1年半ほどでFデフがズルズルになってしまいました。 Fデフはプレートが片側6枚で、根本的に容量不足ですからO/Hサイクルは早いです。リアはまだガチガチなんですけどねぇ~。 暑い時期はやる気がしなかったので、放置してたら年を越しました。 もうシリーズが始まっちゃうよ~。焦りながら作 ...
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2012年1月20日 12:41 へぼ兄さんさん -
ランサー・RデフO/H
ランサーのRデフは、Fデフと違って一般的な構造です。 デフを取り出すまでの工程は、整備手帳のRデフ脱着をご覧ください。 まず、デフ本体からリングギアを取り外しますが、その前にフランジとギアに合いマークを付けておきます。 今回は、画像の青丸の所にマーカーで印をつけました。 フロント同様、社外品なん ...
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2011年11月20日 01:13 へぼ兄さんさん -
ハブボルトを交換してみた
あくまで私のやり方ですハンマーが嫌いな方はきちとハブを外して圧入してください まずローターとキャリパーを外します すると写真の状態になります 指で指した場所からCRCをかけてハンマーで叩くと後ろ側にポロっと落ちます 落ちたら穴を掃除してCRCを吹き写真のようにスペーサーを入れていらない ...
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2010年7月13日 22:38 bullpittさん -
クラッチ&Fデフオーバーホール
クラッチの交換とFデフのオーバーホール 距離:約33,000km クラッチ:約1年、かなり反っていたみたい(クラッチの繋がる位置が手前になった)、フライホイールも少し削れていたらしいが1mm未満のため再使用、ケース、ディスク、ベアリング交換 Fデフ:半年、大改良をして組み直し、1年はイニシャル ...
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2010年6月14日 21:24 ワニさんさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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