足廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX_MR
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ランサー・Rデフ脱着
フロントに比べてリアはオーソドックスな構成ですね。 まずは降ろす準備です。 デフオイルを抜き、マフラーのセンターパイプ前側を触媒の前か後で外して紐でペラシャに吊っておきます。 (今回はFデフもやってるので触媒前です) 後側はタイコと分離し、ハンガーのボルト2本を緩めてパイプ本体を作業のジャマにな ...
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2008年12月10日 18:50 へぼ兄さんさん -
トランスファオイルの注入を工夫してみた
今日はオイル交換をしていました エンジン・ミッション・トランスファ・リアデフです。 この中で特に面倒なのがトランスファの注入です。 エボユーザーの方わかりますよね?(笑) そこで今回はT/Fに注目して1つの整備手帳を書いてみます。 T/Fの面倒くささはそれに値すると思い ...
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2009年6月24日 23:50 bullpittさん -
ブレーキシステム一新
まずは完成の図から😁 ブレーキキャリパー、ブレーキローター、ブレーキパッド、ブレーキホース、ブレーキオイルをそっくり入れ換えました。 基本システムはランサーエボリューションX用になります。 今まで酷使したエボⅨMR純正Bremboはサーキットでの熱によりこんがりきつね色になりました。 純正 ...
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2017年9月2日 00:10 主任研究員さん -
リヤデフオイルシール交換
漏れが発生していたのは右下の赤色四角部分です。 もちろん左右両方交換。 ※オレンジ色で囲んだ部分は、エンジン載せ替えの時に駆動系プチリフレッシュの一環で交換した部分です。 なんで一緒にやらなかったか・・・それは2014年8月に、納車前整備で交換していました。 交換後4万キロ弱経過で、漏れもなくまだ ...
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2017年4月15日 22:28 剛田商店(旧よーチャン)さん -
ランサー・FデフO/H
クスコのFデフはすぐヘタってしまいますが、ランサーはM/Tの脱着をせずに降ろせるので助かります。 デフを取り出すまでの工程は、整備手帳のFデフ脱着をご覧ください。 まず、アウトプット・フランジからリングギアを取り外しますが、その前にフランジとギアにポンチで合いマークを打っておきます。 見えにくい ...
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2011年11月20日 00:09 へぼ兄さんさん -
ランサー・FデフO/H (トラブル編)
前回のO/Hから1年半ほどでFデフがズルズルになってしまいました。 Fデフはプレートが片側6枚で、根本的に容量不足ですからO/Hサイクルは早いです。リアはまだガチガチなんですけどねぇ~。 暑い時期はやる気がしなかったので、放置してたら年を越しました。 もうシリーズが始まっちゃうよ~。焦りながら作 ...
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2012年1月20日 12:41 へぼ兄さんさん -
ブレーキをオーバーホールしてみた その1
まずはOHが必要なキャリパーを用意します(笑) ブーツの破れていたりスライドピンが渋いときはOH時期と判断しましょう ★オススメ★ キャリーパーを外すときの一工夫はブレーキを少し踏んだ状態にしておきます こうするとブレーキフルードがマスターシリンダーでつっぺされてほとんど流失しないので ...
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2010年9月10日 09:08 bullpittさん -
ミッションオイル&トランスファーオイル&リヤデフオイル交換
テストアンドサービスさんのサマーキャンペーンにて交換。 オイルはラリーアートギアオイル(75W-140)です。 街乗りオンリーのおいらにとっては少し固めでしょうか。 まさに宝の持ち腐れか(^_^;) 57399kmにて交換。
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2013年8月25日 16:00 questmodeさん -
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トランスファー・AYC・リヤディファレンシャルオイル交換
トランスミッションオイルを交換するついでに交換 ODO.107980KM 技術込¥6615
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2013年9月1日 16:51 miya-hi@9MRさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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