取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVII
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
TOMEI ブローオフバルブ
既に強化品に交換していたので、見落としがちになってしまいましたが、どうやら調子が良くないらしいので 取っ払っちゃいます。CCRを振り掛けておいたので取り外しも楽々♪ ホースバンド箇所は計3か所。 純正ホースは劣化しまくりでやばいな…。 左が交換したブローオフ、右が新品です。 元の場所に新しいブロー ...
難易度
2011年8月18日 18:04 kenboTVさん -
ブローオフバルブ交換
右が純正・左が強化品です。 GT-A系はブローオフバルブが弱いとの事で今回交換です。 ブーストアップの予定は有りませんが、純正ブースト圧が安定すれば良いと考えて実施。 樹脂製から金属に成り、リリーフスプリングも強化されています。 50,120km時交換 エアクリーナーダクトだけ外せば、後は簡 ...
難易度
2011年6月19日 12:35 ランエボオヤGさん -
エボⅨMR ブローオフバルブ取付け
まずエアクリインテークを外します。 赤丸のプラネジを外して横へズラすだけです。 はいインテークが外れた状態です。 奥に見える太赤丸部分がブローオフです。 次にファンコントローラーを外します。 ・細赤丸の10mmボルト(頭が+)を2本取る。 ・赤矢印のカプラーを外す。 すると奥まってたブローオフに ...
難易度
2011年5月24日 22:59 シグシグさん -
傷心のハイフロータービン交換
やってやる、やってやるぞー…やってもらってます とりあえずエキマニ比較 細っ とりあえず等長サウンドを
難易度
2011年4月2日 01:01 lucky7777さん -
東名パワード 強化ブローオフ
言わずと知れた強化ブローオフバルブです。 工具は+ドライバーとペンチ辺りがあれば十分です。 純正。 交換後。 作業時間三分w インプレはパーツレビューにて
難易度
2010年11月18日 22:28 iiSaさん -
アクチュエーター交換
今年になって信号待ちをしていて、いざ発進したら異常に遅く、事故になりそうになったのが数回あり、ショップへ相談し交換しました。 ブーストがコンマ何秒か遅れてかかるので、この部品か、タービン本体か・・・はたまた、エンジン自体!?という持ち主の私にとっては冷や汗ものでした。 (修理金額が、えらく違うた ...
難易度
2010年10月31日 20:26 にゃこ☆さん -
-
EVC-S取り付け(その2)~取り付け編~
取り付け途中の写真を撮り損ねました。 純正オリフィスは外してます。 ソレノイドバルブはファンシュラウドに共締めしました。 ブーストセンサーはターボメーターのセンサーと同じ部位に取り付けしました。 室内へは運転席側から通しました。 コントロールユニットは足元に取り付けました。 電源はとりあえずACC ...
難易度
2010年8月16日 23:00 kbym@エボⅦさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 U(東京都)
297.3万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート EX(大阪府)
310.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
212.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)