三菱 ランサーエボリューションVII

ユーザー評価: 4.13

三菱

ランサーエボリューションVII

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クルマレビュー - ランサーエボリューションVII

  • 過去所有
    三菱 ランサーエボリューションVII
    • Takyoshida

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      GSR_4WD(MT) (2001年)
      • レビュー日:2025年1月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン2
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    雪国⛄️でのマイカーだったので、雪道でも安心感ありました
    不満な点
    ハロゲンヘッドライトやメーター照明が暗いことと、燃料タンクが小さくて給油回数が多くなること
    総評
    一度、乗ってみたかったランエボ
    噂に違わず、下品なほど獰猛なモンスターマシンでした
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションVII
    • Mr.Theecah

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      ランサーエボリューションVII GT-A (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年9月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    ・ATなので日常使いも困らない。
    ・パワーは若干低いが、鋭い加速。
    ・乗り心地も問題なく、大人4人で移動しても不満出ない。
    ・安い
    不満な点
    ・燃費は悪い。街乗りでリッター6~7キロなのでハイオク垂れ流し…
    ・航続距離短い。ガソリンスタンドに行く頻度が多くなる。
    ・小回りが利かない。
    ・ランエボなのにAT?と言われる
    ・アフターパーツが少ない
    総評
    ・日常使用とのバランスがいいのですが、アフターパーツが少ない事のはマイナス。
    ・初めて乗る車には最適。
  • 過去所有
    三菱 ランサーエボリューションVII
    • hideevo7

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年8月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    この頃はもう一度乗れると簡単に思ってました。
  • マイカー
    • ふみえぼ

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      GSR_4WD(MT) (2001年)
      • レビュー日:2024年6月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    セダンタイプでフロントノーズが長くも無く、そこそこ運転しやすいかも?
    ドッカンターボ
    不満な点
    切れ角が無い
    壊れる時はとことん壊れる
    部品の単価が高い
    総評
    そこそこ速いし、セダンで5人乗車可能。荷物も積めるし、かれこれ生産終了してから何十年も経ちますが、良い車だと思います。
  • その他
    三菱 ランサーエボリューションVII
    • 霧生焼飯

    • 三菱 / ランサーエボリューションVII
      GT-A_4WD(AT_2.0) (2001年)
      • レビュー日:2024年4月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    まず三角形の縦型ヘッドライトが美しい。
    車体価格は40万円からと手頃です。
    燃費も12.46km/ℓ程度とスポーツカーにしては経済的と言えます。しかもZZT230 SS-1の1ZZエンジンであればレギュラーなのでなおさら家計に優しいと言えます。
    1ZZといえばMR-Sも有名ですがあちらは前期で6.928kg/PS、ZZT230は7.517kg/PSと大きく差をつけられてしまいますね。性能厨はZZT231のSSサス(スーパーストラット)を買いましょう。こっちは6.000kg/PSです(ちょうど馬力の190が車重の1140の約数になっていますね、きりがいい)
    この形のセリカに落とし込まれているデザインは北米市場を非常に意識したものでした。当時は不評だった三角形の縦型ヘッドライトも後々フェアレディZ33やV35スカイライン、R35 GTR、メルセデス・ベンツ SLS AMGなどで採用されており今日の人類が持ち合わせる感性からすれば「カッコいいスポーツカー」のデザインそのものである。

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