三菱 ミラージュアスティ

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミラージュアスティ

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  • スピンターンノブを使えるようにする

    最初からサイドブレーキレバーが変わってました。 元々ブルーアルマイトでしたが、青は気に入らないので色をある程度おとしました。 何がスピンターンノブなのかわかっていなかったんですが、ボタンのことを挿すんですね。 純正はキノコ状に広がったボタンでは無いので中のバネを取るとボタンが奥に引っ込んでしまいま ...

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    2018年3月29日 21:24 taketamagoさん
  • ABSカット

    前車FTOのヒューズBOXにはABSのヒューズ表記があったんですが、 ミラージュはなにかと共用しているのかな? っというか、私のFTOにはもともとABSはついてなかったんですけどね。 最初から効き所がめちゃくちゃで、 ディーラーで診てもらったことがありますが、 何かが中途半端な状態で、実費二万ほど ...

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    2018年3月29日 20:50 taketamagoさん
  • サイドブレーキワイヤー交換

    サイドブレーキを詰めても、いよいよ効きが甘くなってきたので交換しました。 左右あわせて約13000円。 4年前に買ったときよりちょっと高くなった? 交換自体はそんなに難しくありません。 片側4箇所(室内1、車体下3)のブラケット固定ボルトを外して引き抜いて…逆の手順でつけるだけ!(雑 右側の1 ...

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    2017年9月6日 21:08 すすむむさん
  • ブレーキリテーナー交換

    街乗りでブレーキ周りからカタカタいう音が聞こえてきたので調べてみると、ブレーキパットを固定するための金具「ブレーキリテーナー」がヘタっていました。 新旧比較。 板バネのような物だと思うので、開いてしまうとパットの固定が甘くなってしまうのでしょう。 交換後はブレーキのフィーリングが向上しました!

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    2013年7月6日 22:10 SamplerNKNさん
  • サイドブレーキワイヤー交換

    サイドブレーキワイヤーを交換しました。 僕のアスティは乗り始めたときからサイドが効かなく、街乗りにも支障を来すほどでしたw 勾配がちょっときつめの坂で止まろうとサイドを引くと、「ゴキュッ」という異音がし、車体右側だけ沈みます。 効かないんだから当然フットブレーキなしでは止まれない。 その状態での ...

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    2013年2月10日 01:25 すすむむさん
  • ブレーキブラケット交換

    ブレーキブラケット CJ4A-96式用 MB618218 ランエボ1,2,3(CD9A,CE9A)と同じです。 また、左右の区別はありませんでした。 なお、CJ4Aの97式以降は品番が異なり互換性がありませんので、ご注意を。 ロックピン?上側のスライドピン MB618228 たぶん、すべてのCA4 ...

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    2009年12月5日 17:53 Hazedonさん
  • プロミューシンタード使用状況

    リンクサーキットを50周ぐらい走行したあとのブレーキパッドの状態です。それぞれの左側が外側のパッドです。 割れや崩れも無いですが、表面はややざらついています。 外側のパッドは色が2段階になっています。左半分がサーキット走行したときのままで、右半分が町乗りでの状態です。町乗りだとざらつきますが、サ ...

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    2009年8月18日 09:56 Hazedonさん
  • サイドブレーキスイッチ交換

    1.現象  車が古くなるとスイッチ類が駄目になるようで、いつの頃からかメーターのブレーキランプがチカチカするようになりました。サイドブレーキを上げたり下ろしたりすると直ったりするので、サイドブレーキスイッチの接触不良だろうということで交換しました。ちなみに、サイドブレーキスイッチが不良でも実害はあ ...

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    2009年1月25日 09:54 Hazedonさん
  • ブレーキ冷却強化

     運転手側のダクト入り口ですが、格好悪いですね。こういう工作ものは苦手です。なので格好悪いのが俺のスタイルということにします。  ちなみに2本のダクトを装着してあります。 バンパーからダクトは写真のように、一本はホイールハウスに引きました。すでにブレーキ導風板もあるので、ダブルでもっと冷えるよう ...

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    2008年6月15日 18:18 Hazedonさん

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