三菱 ミラージュアスティ

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • クラッチ機構破損修理・ついでにクラッチ交換~その4~

    クラッチはエグゼディのSメタルでした。 車両にはクスコ製品が多く使用されていたのでてっきりクスコ製だと思ってました。 味付けがFTOの時とは違うなぁ~とは思ってましたけどね。 減りとしてはあまりr情報が無くよくわからなかったんですが、メタルの場合6mmからすべりが始まるそうです。 計測してみたら6 ...

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    2018年3月30日 04:47 taketamagoさん
  • クラッチ機構破損修理・ついでにクラッチ交換~その3~

    フライホイールがちらりと見えてきました。 やっとこさ、ミッション降りました。 ベアリングが見事に破壊されております。 レリーズフォークの先が折れてしまって、破片がかなりケース内で暴れて傷だらけになってます。 ケース内がクラッチグリスなのかギトギトです。 エンジン側クラッチカバーもギトギトの傷だらけ ...

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    2018年3月30日 04:44 taketamagoさん
  • クラッチ機構破損修理・ついでにクラッチ交換~その2~

    ある程度ミッションオイルが出たので、左側のドラシャが抜けました。 ドラシャ左側も抜けました。 でもまだミッションオイルが入っているのでミッション外す時にこぼれますね。 最初からミッションオイルを抜いておくべきでした。 抜きます。 なぜにこのドレンボルトが薄いのかは謎ですね・・・。 厚みのあるものが ...

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    2018年3月30日 04:40 taketamagoさん
  • クラッチ機構破損修理・ついでにクラッチ交換~その1~

    15インチタイヤの感触をつかむべく某峠にて・・・。 帰路に着こうと思ったらクラッチが抜けました。 修理した配管からのフルード漏れか? 夜中だったので10kmくらいの距離をクラッチレスシフトでガレージ入り口まで移動。 確認してみたところ、レリーズフォークが折れたか。レリーズベアリングが破損した模様・ ...

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    2018年3月29日 22:53 taketamagoさん
  • クラッチレリーズシリンダーの交換

    クラッチラインとの交換と並行してやりました。 12mm(だったかな?)のボルト2本で留まってます。 写真左は、新品のシリンダー ばらしたらこんな感じ。 シリンダーキットには、シリンダーと中央右上のブーツの2点が入っています。 がんばって、ブーツを中央右下の棒に嵌めます。 バネは再利用です。 シ ...

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    2017年3月22日 21:55 TKDわーくすさん
  • クラッチラインの交換

    クラッチラインをCJ2A用のただの管のやつに交換です! まず吸気系を外します。 あとは、テキトーに外していきます。 10mmのフレアナットが良いでしょう~ もう写真がありません(笑) フルードだだ漏れで大変だったのでw

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    2017年3月22日 21:51 TKDわーくすさん
  • CJ2Aクラッチラインへ

    これが物です 660円でした エアクリを先に外すと楽です 車の真正面から見てエキマニ右側にブースターがいます これがあるとクラッチが軽くなるようです しかし壊れるとクラッチが切れなくなるので 予防的にCJ2Aのブースターなしに交換します 赤丸のところを10mmスパナ(出来ればフレアスパナが望まし ...

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    2016年1月28日 14:33 よー。さん
  • 15inch→14inch化

    CJ4Aには15inch(PCD114.3)仕様と14inch(PCD100)仕様とがあります。 今度の車両は15inchですが今まで乗っていたのは14inchで、タイヤホイールを使えるようにするために、仕様変更をしました。 変更にあたって必要なものは フロント: ハブ、キャリパー、ローター、 ...

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    2015年5月19日 22:51 すすむむさん
  • クラッチ、レリーズベアリング交換

    レリーズベアリングから異音がしていたのでついでにクラッチも交換です。 まずミッションを下ろすにあたってミッションオイル、各種カプラーを抜く、ガードステー、センターメンバーを外し、フロントパイプ切り離し、ドラシャを抜き、クラッチライン、シフトワイヤーを外す、セルを外し、締結を緩め、マウントを外すとお ...

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    2013年3月5日 02:43 くろすミラージュさん

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