エンジン廻り - 整備手帳 - ミラージュアスティ
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
アイドリング不具合対応
ミラージュでは有名?なアイドリング不具合(不安定)時に行った作業です。 ネットでは皆さん同トラブル時にスロットルAssy交換されてます。あ~ぁ、部品が4、5万もする…。非常に痛い、ということでパーツ交換なしで調整を行いました。 結果から言うとAssy交換不要です。調整だけで完治しました。まずは調整 ...
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2009年6月5日 20:31 JS-Mさん -
ランエボラジエターへの交換
1.水温、油温が高い サーキットを走るようになって追加メーターを取り付けたところ、水温105度、油温148度というのが見えました。いくらなんでも高すぎるので定番のランエボⅣⅤⅥのラジエターに交換することにしました。交換したラジエターはCoolingDoorのCN9A/CP9A用銅二層です。ラジ ...
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2007年7月11日 21:32 Hazedonさん -
タペットクリアランス調整
タペットカバー、プラグ等を外す。 プラグホールへ寸切ボルト等を入れて上死点を探る。 SSTを使って測定及び調整。 今回はIN 0.12mm EX 0.20mm (冷間) SSTソケットの破損に注意。 ロッカアームは自重で下がりますので、測定時は注意。 適所に液体シールを塗り、タペットカバーを戻 ...
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2008年2月5日 19:56 TFYさん -
自作オイルキャッチタンク
自作オイルキャッチタンクです。 本体はHOTのコーヒーの空き缶(蓋タイプ)。 これが優れものなのです。 何がいいのか?整備がめちゃくちゃ簡単なんです。 元はコーヒーの空き缶なので、オイルが溜まったらジュースの様に回せば本体が外れオイルが捨てれます。これだったら毎週確認、洗浄できます。 社外のオ ...
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2009年5月3日 19:32 JS-Mさん -
OCVによるMIVEC点検
ここで見た整備手帳を丸パクリして実施← こいつがOCVですね カプラーを外しこの配線を入れます あとは動画の通りです(笑) エンストしたのでおそらくMIVECは生きてますね! 一つ懸念事項が解決しました
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2015年10月11日 13:04 よー。さん -
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CJ4A 燃料フィルター交換 DIY
やつはこの下にいます。 先に燃料タンクの蓋を外して圧を下げます。どれだけ効果があるかは分かりませんが。 ダクト、ホース類をはずすと出てきます。 上と下のボルトを外しますが、これがまた固くしまってます。エクステンションとスピンナハンドルで何とか外しますが、力の入れ具合を間違うとステーごとグニャッと ...
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2008年8月4日 22:19 お気楽パパさん
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