三菱 パジェロミニ

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パジェロミニの不具合について - パジェロミニ

 
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パジェロミニの不具合について

お初! [質問者] 2006/01/20 22:36

私は平成10年式のVR-Ⅱ・3ATに乗っています。

最近はあまりないのですが、信号で停止し(Dに入れたまま)
青に変わったので動こうとアクセルを踏むと、回転数が上がるだ
けで動きませんでした。
再度Dに入れなおし事無きをえたのですが・・・・
同じ経験された方いますか?
ディーラに点検だした時は、異常無しと言われましたが、最近の
ニュースを見ていると不安になってきました。

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  • コメントID:238145 2005/08/25 11:00

    わては自作でマフラーの底部に穴をあけて水を排出しています。底打ちがひどいのでカヤバのショックに交換しました、
    燃費はわるい、8とか9

  • コメントID:238144 2005/08/22 04:16

    マフラーとかベルトとか皆さん私の車と同じみたいで安心しました(^^;
    去年交換したマフラーはもう腐りました。
    湿気の多い時はキーキー鳴きます。
    それ以外は元気満々です。エンジンは毎日良く回ってくれます。

  • コメントID:238143 2005/08/08 21:18

    私もH8年式のXR-2アニバーサリーに、もうかれこれ9年乗っています。トラブルを挙げるとキリがありません。すでにフロントガラスを2回交換(石はねらしいですが最初の交換でも『こんなことがあるのか?』と驚いたのですが2度となるとトホホです)マフラーが朽ち果てて交換すること3回(2回はタイコ部分、3回目はエギゾースト部分。3回目の交換については整備工場でもサジを投げようとしたくらいボルトがグサグサだったそうです)純正で付けていたコーナーポール(ライトが付くタイプ)は5年目の車検を前にして根元から腐って落ちました。エンジンからの異音(ここを見た限りではファンベルトの鳴きみたいです)については、ディーラーから「融雪剤をまいてある道路魔閧ワせんでしたか?それが原因で錆びているのでは?」と言われました。融雪剤がボディに悪いのは分かるけれど、エンジンに影響するの???って感じ。 スタッドレス<=>ノーマルのタイヤ交換の時は、ブレーキ部分のサビがひどくて固結してしまい、毎年ハンマーでタイヤを叩いて外しています。ガソリンスタンドに行けば、新米の店員が給油すると満タンの半分で給油がストップするし(スタンドで聞いたのですが、パジェロミニは給油センサーがすぐに作動するので給油が面倒なんだとか)
    最近は、純正で付いていたフォグランプの玉が切れたので交換しようとしたら、ボルトが簡単にねじ切れてしまいました。(これまた錆びが原因)不幸なことに、このボルト部分も別なボルトで代用することができないように?溶接してあるんですよね?部品のみの交換ができないので、仕方なくステー2本で挟んでいます(そのせいか、ここ半年で3回も玉切れ! フォグランプを外したくても、バンパーに醜い穴が残るから・・・フォグはダミーになってます^^;
    走行距離8万km。強い軽かもしれませんが、丈夫ではないですねぇ、私のは。

  • コメントID:238142 2005/03/26 12:46

    こんにちは私はH10年式XR-Ⅱに乗ってます。ファンベルトの鳴きはベルトが掛かっている上下のプーリーの走行線がずれていると思います。現に私の車がそうでした。もちろんクレームで直してもらいました。エンジンルーム明けてベルトの掛かっているところを上から見るとなんとなくずれているのが分かりました。

  • どさゆさ。 コメントID:238141 2005/03/21 18:17

    ファンベルトのすべり音は酷いですよ!1万km毎の交換はほぼ欠陥ですよ。マフラー溶接部が腐食して交換は、トッポと同距離で6万kmで交換してます。ATアセンブリー交換しました。デーラーのメカニックも酷くヘッドガスケットのオイル漏れに気がつかず私が指摘してやりました。故障多いです

  • コメントID:238140 2005/02/11 08:30

    私のパジェロミニは平成8年モデルVR2です。
    現在17万4000キロ乗っていますがいまだ、1度も故障が
    ありません。今まで13台軽四を乗り越えて来ましたが、こんなに強い軽は初めてです。そんな訳で乗り換える気が起こらない今日この頃です。たぶん私の車だけが特別なんでしょうね。きっと。

  • コメントID:238139 2005/02/02 15:54

    VR-Ⅱだ~!さん
    返信が遅くなりましてごめんなさい。
    色々、ご指導有り難うございます!!
    まずはXR-ⅡではなくVR-Ⅱの間違いでした。早速、年末に無料点検ついでにディーラーに行きまして、調べて頂きマフラー触媒付け根の部分に、ひび割れを発見セカンドマフラー交換とアイドルアップの修理やらで痛い失費を余儀なくしました。ですがターボ音はやはり凄いです。こんなものみたいです。勿論ディーラーの方も試乗していますので、心配は無いみたいですが・・・。

  • コメントID:238138 2005/01/19 21:31

    ファンベルトからの異音との事ですが、緩みの確認はしているんでしょうか?

     4万キロも調整無しで鳴かないファンベルトなんて見た事無いです。
    調整もメンテナンスもしないで全て車のせいにするのはいかがなものかなと思いますよ。
    もう少し整備の事を勉強するか定期的に点検に出すかしましょう。

  • コメントID:238137 2005/01/11 22:21

    ファンベルトのすべり音は私も経験しています。知り合いのミニも音がひどく交換したそうです、何れも4万Km程です。今迄、6台ほど乗り継いでいますが初めてです。リコールになる様な欠陥では無いでしょうか!?

  • コメントID:238136 2004/12/12 22:15

    Re:14
    溶接の欠陥です。自分のミニも3万km足らずで溶接部分から外れて族車使用になりました。たまたま、友達が鋼材屋にいるので、溶接してもらいました。まだまだ言いたい事は、山ほどあります。

    ファンベルト
    雨の日又は、湿度の高い日に鳴きます。これも走行距離が、2.5万kmでですよ信じられますか?三菱に持って行ったら1万kmで交換しないとダメ、などとフザケタコメント 俺が今までに何台の車を乗り換えてきたと思ってるんだ!2.5万kmぐらいでベルトが、鳴く国産車が、あるわきゃねーだろうが
    文句言ってもしょうがないので交換しました。一週間後の雨上がりの朝エンジンスタートと同時にキーキー音、三菱いい加減にしろよ!

    スタビバー
    新車档nンドルを切るとガリガリ音がします。タイヤを見るとスタビバーが接触しているではないですか、ホイルは傷だらけ
    新車ですよ、新車。速攻ディーラー行き見てもらうとスタビバーが反対に取り付いているとの事(製造時のミス)すみませんの一言もなし、ホイルも交換してもらえませんでした。

    それと、フロントデフ
    3.5万kmで、ゴーゴー音がしてきてディーラーに持って行ったらデフオイルが、汚れているとの事、交換しましたBその場で、予想どうりゴーゴー音ぜんぜん直ってません。
    下にもぐって自分で見てみたら、デフマウントを留めてるビスが、一本無くなっていました。速攻ディーラー行ってビスを取り付けて4区で走ってみたら異音は、消えていました。
    三菱しっかりしてくれよどっちがプロなんだい!
    その後今度は、デフマウント取り付けの受け側のナットが溶接不足で外れてまたもやデフマウントが、ガタガタに。
    もう、あきれたので それから三菱には行っていません。
    4区に入れずに2WDだけで使用してます。なんの為のパジェロミニなのやら教えてくれよ三菱。中古じゃねーぞ!

    もう二度と三菱の車は買いません。ジムニー見てみろジムニーを。失敗したぜ!

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