チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - フェアレディZ
-
ECUチューニング(現車合わせ)
ECUの品番チェック ショップのデータとの照合で既存データ(過去セッティングしたもの)が使用できるかの確認です。 ECUデータの書き換え なお、入っていたデータはGT-R等のnismoとかと違い通常のZのモノだった模様(nismoのECUだと品番Rが付くんだとか) カタログだとnismo謳って ...
難易度
2021年8月23日 02:16 天 照さん -
Z32 ECUのしくみ (6) 燃圧制御
サービス周報 第628号 (1989年7月)から抜粋です。 Z32の燃料圧力の制御条件について書かれています。 ※4型以降のVG30DE車には 燃料温度高温時の制御がありません… 何でだろぉ~ 何でだろぉ~ ターボ車に比べるとエンジンルームが冷えてるから? Z32では燃圧が{大気圧+3 ...
難易度
2006年10月28日 12:31 さしぺれれさん -
金プロ現車合わせ ブーストアップ快速仕様
ついにFconVpro入れました~ これまでは、吊るしのROMにてブーストアップしておりましたが、 物足りなさとさらなるステップアップに向けて金プロ導入を決意 しました。 もともとはタービン交換を考えて、某大阪のショップに相談がてら 立ち寄りましたが、年式が年式やし、エンジン下ろすついでにOH ...
難易度
2012年9月2日 23:20 ちっちきち~さん -
最強のECUを! GENROMインストール(第2話)
「ウホッ! いいCPU…」 源さん 目の前で 丁寧に開封していきます 源さん 「何で こんなに 固く閉ざされているか 知ってるか?」 あやぴよ 「 sorry , no idea 」 源さん 「これはな 立派な 著作物なのだ 本来は不可侵領域といってもいい だから メーカーも ...
難易度
2012年7月1日 10:57 あやぴよさん -
ハイテックロム インストール
アミューズさんで現車合わせにてハイテックロムのインストールをして頂きました。 後輪を外してダイナパックに接続します。 マフラーに何やら装置を突っ込み、長らくアイドリング。 排ガスの成分を分析して理想の燃料噴射量を割り出すためなのだそうです。 グローブボックスの奥にあるコンピューターにいろんな装置が ...
難易度
2015年11月1日 16:20 ロッキードさん -
Z32 ECUのしくみ (4) 過給圧コントロールシステム
サービス周報 第628号 (1989年7月)から抜粋です。 Z32のブーストカット条件について書かれています。 ※当然ながらVG30DETT搭載車のみです(笑) 過給圧制御ソレノイドによる ブーストカット条件は ホントに要らないときとヤバイときだけ ということですネ で、実際のブースト圧上限 ...
難易度
2006年10月26日 05:37 さしぺれれさん -
-
Bee☆R
Bee☆Rさんにて、ROMのチューニングをして頂きました。 一言で表現すると「最高」! 運転するのが楽になったうえに、いっそう楽しくなりました。 楽しみたい時は楽しめて、 燃費を考えたのんびり走行も出来るという… 素晴らしい仕様になりました。 主人のスカクロも燃費が向上しているし、 これからは ...
難易度
2014年5月28日 23:21 Hearty Marketさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(広島県)
39.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)