オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - フェアレディZ ロードスター
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチオーバーホール
中古で購入したときから付いていた、ATSのメタルツインクラッチが寿命っぽいので、オーバーホールするつもりでショップに出したが、パーツ流用でカーボンツインに変更するプランの提案を受けて決定。 交換時メーター:99,315km 全くなかった半クラがとんでもなく有り、踏力も軽くなった。 純正を知らな ...
難易度
2020年6月9日 13:44 MISTYさん -
クラッチプレートとフライホイールのオーバーホール
摩耗により限界を迎えたため交換。入院から12日で作業完了。費用20万円。 クラッチとシフトフィールが超絶なめらかになり、全くの別物に。以前は1速・2速にはシフトが入りづらかったのが、スコスコ入るようになった。また、十分な加速とトルクの伸びが1速・2速でも得られるようになり、信号の多い幹線道路でも、 ...
難易度
2016年3月5日 15:34 キース・ハイブリッヂさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 フェアレディZロードスター 3.5 バージョン ST(愛知県)
220.7万円(税込)
-
スズキ キャラ 660(岡山県)
215.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(福岡県)
96.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S シルク ベージュ セレクション(福岡県)
213.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!