日産 フィガロ

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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • バルブクリアランス調整!

    買った時から気になっていた打音、、 最近特にひどくなってきたので、やっとこさ調整することにしました(´_ゝ`) いきなり開いちゃってますが、詳しくは青色フィガロの整備手帳をご覧下さい( ゚□゚)笑 調整後です! 赤丸が一番分かりやすいところで約90度ズレてましたね( ゚□゚) 数値にして0.25 ...

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    2021年12月22日 22:01 Ryo君さん
  • バルブクリアランス調整!

    そろそろ暖かくなる季節ですので、タペット調整を行います! 赤丸の10mmのボルト2本外します(´_ゝ`) もっと引きで撮ればよかったですが、 手前にスロットルワイヤーのステーのボルトもありますので それも外します(10mm×1)(´_ゝ`) ヘッドカバーに刺さっているホース2本と、 スロットルバ ...

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    2019年4月11日 11:35 Ryo君さん
  • アクセルワイヤー調整

    変速ショックが強すぎ、かつ二速を妙に引っ張るので調整します。 14mmのスパナ2本使用します。なければ1本はペンチでできなくもない。 まずは現在の位置を記録しておきます。 でナットを緩めて、、 ここまで調整しました。 これで変速ショックがかなり小さくなりましたが、二速引っ張りすぎは変わらず。 さら ...

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    2020年9月24日 07:33 cherusiさん
  • みんカラの力とお願い

    ご無沙汰しております。 なかなか休日にフィガロをいじれる時間がなく 相変わらずアイドリング不調はそのままです... 今回は整備ではないのですが 整備をする上での大事なところでして... フィガロのおしり、可愛いですね 整備する上での車の「シクミ」です。 まずはiaaがやっぱり怪しい ...

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    2021年4月27日 14:52 ぺぺ3さん
  • タペット調整によりエンジンフィーリング向上

    タペット調整もしてもらいました。 inが0.25mm exが0.3mmとのこと。 但し、この数字にあわせればいいというものではないようで。 30年も使ったエンジンは金属がわずかにやせます。もちろん0.0xmmのレベルですが。 これによって単に合わせた数字をあわせただけでは厳密な最適値が取れないよ ...

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    2020年4月26日 23:27 cherusiさん
  • 点火時期調整&IAAバルブオーバーホール

    寒くなって朝一エンジン掛けた時に少しアイドリングがバラつくのでプラグチェックするとちょっと白っぽい・・。 ん?と思いつつプラグをレガシィで使ってたイリジウムに替えて試乗すると上り坂全開でカリカリカリっと。 げ、ノッキングしとるやん、ということで点火時期チェックすると 14~16BTDC /85 ...

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    2015年9月14日 23:44 ジムみどりさん
  • オルタネーターベルト張り調整&ターボインテークパイプ交換

    洗車した後、キュルキュルとベルトのスリップ音があるので調整。 まずはオルタの取り付けを14のメガネで手前、反対側2か所を緩めます。 ベルト張り調整のボルトを12のメガネで緩めます。 取り付けボルトを支点に上に持ち上げる方向でベルトが張れるのでタイヤレバーでこじって持ち上げながら12のメガネで調整 ...

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    2017年3月4日 18:55 ジムみどりさん
  • ビルシュタイン R-2000 カーボンクリーン実施

    自粛期間中遠出ができないので、車のメンテナンス期間。 ということで、標題のカーボンクリーン試してみました。 恐らくカーボン相当酷いことになってはいるとおもうので、それなりには効果があるだろうなということ。 もう一つは、始動不良の原因がもしインジェクターの詰まりとかだったら改善する見込みがあるなと。 ...

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    2020年5月9日 18:13 cherusiさん
  • オイルパンシールガスケット交換

    オイルパンガスケット前後のオイル漏れ修理です。 面倒くさいけど、旧い液体ガスケットを丁寧にこそぎ落とす…の図。 エンジン側も綺麗落とす。 腹筋がツライやつ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ;) 新品のシール。 ゴムで弾力もあり、外側はこんもりしてます。 役目を終えたシールの兄弟。 ゴムじゃなくプラスチックのように ...

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    2019年3月26日 10:19 figaro@ゆぅさん

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