日産 フィガロ

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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • IAAの清掃と調整

    エンジンマウントの交換のおかげでエンジンの動きがハンドルに伝わることは、少なくなったが、エアコン始動時には、電圧負荷と動力負荷がかかり、一瞬アイドリングが大きく落ち込みストールしそうになる。不安を抱えてドライブは気持ち悪いので調整します。このIAAと言われるアイドリング調整ユニット、右からS,V, ...

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    2020年8月29日 23:03 コブラ兄貴さん
  • 日産フィガロのアイドリング数のアップ!

    エンジンをかけるとかかるがすぐにダウンしてエンジンが止まる。 アクセルを踏み続けてアイドリングが上がっている間にギアをバックに入れ、車庫から出る。 前進でアクセルを踏み続けている間は問題無い。 100m走り止まれで止まっても問題無し。 買い物をすませてエンジンをかけても大丈夫。 1日の最初でエンジ ...

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    2016年12月23日 17:01 盆栽の新人さん
  • キリがな・・あったわっ♪ヽ(´▽`)/

    この一月、ヒマがあるごとに コンパウンド等で磨きに磨いた結果!! まぁ なんということでしょう(*^^*) 艶出しもして綺麗になりましたよww

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    2013年6月7日 19:18 遊庵∮奴さん
  • バルブクリアランス調整!

    そろそろ暖かくなる季節ですので、タペット調整を行います! 赤丸の10mmのボルト2本外します(´_ゝ`) もっと引きで撮ればよかったですが、 手前にスロットルワイヤーのステーのボルトもありますので それも外します(10mm×1)(´_ゝ`) ヘッドカバーに刺さっているホース2本と、 スロットルバ ...

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    2019年4月11日 11:35 Ryo君さん
  • 点火時期調整&IAAバルブオーバーホール

    寒くなって朝一エンジン掛けた時に少しアイドリングがバラつくのでプラグチェックするとちょっと白っぽい・・。 ん?と思いつつプラグをレガシィで使ってたイリジウムに替えて試乗すると上り坂全開でカリカリカリっと。 げ、ノッキングしとるやん、ということで点火時期チェックすると 14~16BTDC /85 ...

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    2015年9月14日 23:44 ジムみどりさん
  • オルタネーターベルト張り調整&ターボインテークパイプ交換

    洗車した後、キュルキュルとベルトのスリップ音があるので調整。 まずはオルタの取り付けを14のメガネで手前、反対側2か所を緩めます。 ベルト張り調整のボルトを12のメガネで緩めます。 取り付けボルトを支点に上に持ち上げる方向でベルトが張れるのでタイヤレバーでこじって持ち上げながら12のメガネで調整 ...

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    2017年3月4日 18:55 ジムみどりさん
  • 点火時期調整挑戦(〃ω〃)

    長い信号待ち後の発進時のモタつきが気になりハイオクを入れるとモタつきがない⊂((・x・))⊃ って感じなので点火時期調整をしてみました。 まずは武器の調達なので、このマグナムを購入ψ(`∇´)ψ 1番コードを掴んで! 電源はバッテリーから確保 プーリーに向かって発射したところ20位の位置にいる⁈! ...

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    2019年6月1日 19:28 車好きおじさんさん
  • カム調整

    エンジン復活後からカチカチと異常音がしていて以前にタペット調整をしたのですが変化なし クランクメタルかと思いエンジン載せ替えも検討していました。 何となくマイナスドライバーを耳に当て音の発生源を確認した所、ヘッドカバー付近の4番当たりから大きく聞こえました。 なのでもう一度タペット調整をしてみます ...

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    2022年3月19日 19:00 車好きおじさんさん
  • 遮熱板塗装

    ブラストで長年の汚れを落とし、KUREの耐熱ペイントコート シルバーで塗装しました。 明るめのシルバーで発色も良好です。 しかしこの遮熱版、地肌を出したら笑っちゃうくらいに鋳巣だらけでした。 いくらボンネット内のパーツとはいえ、コストカットしすぎではないでしょうか(笑) 使い残しのスプレーだっ ...

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    2018年8月9日 11:44 shdさん

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