車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マーチ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ゴトゴトうるさい
前回リアの車高が上がり過ぎたので、フロントも上げます。 車高調ではないのでバネ交換です。またか… 直巻バネ置いてみました。生意気にアラゴスタだったり、当然激安中古です。 自由長が足りない&座りが悪い対策にまな板スペーサーを挟みましたが、必要なかったみたいです。無念...取り外し 次いでにリ ...
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2011年8月1日 00:38 空線三月さん -
通常・お出かけ走行仕様(タイヤ履き替え+車高下げ)+リヤブレーキ遊び調整
無事に長野走行も終え、しばらく雪道を走ることが無くなりましたので… かつ、近々高速利用の多い長距離の移動があるので、ふにゃふにゃでやる気の無いスタッドレスから低扁平の夏タイヤへと戻します。 さらに、スタッドレス装着時に上げた車高を下げます。 今回は、後輪に新しく導入した6mmのスペーサーを装着 ...
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2017年1月8日 20:03 ダイヅさん -
車高調整フロント25ミリ リア15ミリダウン
フロントとリアの高さが揃って満足です。 どっしりと安定しました。こんなに安定するものなんですね^_^ 別角度 ボディと一体感出ました。
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2019年1月5日 08:43 けんさくんさん -
とりあえずシャコタン化
L700V用スプリング交換後、バンプラバーに当たる位に適当にカット。 Fフェンダーとタイヤの隙間15ミリ位。 7~8cm下がったか。
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2013年9月23日 11:04 misatoさん -
RSR車高調→RSR&クスコ組み合わせ車高調に交換→車高調整
車をウマにかけてRSR車高調を取り外し、RSR&クスコをミックスした車高調取り付け。 取り付け後、車高調整して完了。 後ほどアライメント調整します。
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2014年3月30日 06:23 ☆汰苦夜☆さん -
雪道走行仕様 [即席ver.] (タイヤ履き替え+車高上げ)
まずはフロントから。 ジャッキアップします。 今回は即席セッティングのため、 ケース長を1センチ上げるだけの調整のみ実施。 ケースを5回転上げて、ロックシートをしっかり締め付けます。 初めて履かせるスタッドレスタイヤ。 ホイール裏面には、振り分けの番地(右前・左前etcの意)と 組み付け ...
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2016年12月14日 21:42 ダイヅさん -
車高調固着してませんか?点検してますか?えぇもちろん
タイトルは自問自答です。 リアの荷重が増え気味の為に車高UP!! 左後ろからカタカタ異音がするので、バンパー外し。点検。 スライドベアリングも磨き粉んでグリスアップ。 暇人の極みですね。なんら交換するわけでもなく。 調整部分もワイヤブラシで汚れ落とし。 トップのマウントにもグリスアップ バネとシ ...
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2015年8月22日 14:10 ☆パパン36★さん -
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