アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - セレナ
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アーシング・・・取りあえず・・・お安く済ます。
アーシングキットを900円台で購入(資金が無かった為) 少しでも効果が出たら増やして行きましょう~ (安いせいか配線が細いような気がする) 殆ど見えません。 1 2 3 4 ですが、今はボンディングに変更しました。
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2008年11月3日 23:42 DTBセレナさん -
アーシングチューンへの道・・・追加編
アーシングを実施した後、色々と考えてみたけど・・・ やっぱり何かが足りない! ここは? オルタネーターも必要だったと思いますので、ここにもアーシングを施します! 更に・・・CVTも必要だったはず! ここにも追加しましょう(笑 配線ルートを変え、5本から7本に変更しました! 全体的にはこ ...
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2008年11月3日 10:30 ラッキーパパさん -
アーシングチューンへの道・・・②
①からの続きです! さてここからは燃費UPを期待して、エンジンヘッドにアース線を接続してみます! インジェクション附近にも接続します。 これで大丈夫なんでしょうか? 全ての配線を接続したので、インシロックで配線を束ねていきます。 ここも束ねます! こんな感じで配線を束ねました~(笑 エン ...
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2008年10月27日 00:48 ラッキーパパさん -
アーシングチューンへの道・・・①
今更ではありますが、諸先輩方も実施されてるアーシングチューンをしてみたく、実際に行動を起こしました! 何をUPさせたいのか? 少々気になるところではありますが、私はエンジンパワーUPと燃費UPに重点を置き、実施していきたいと思います! まずは、エンジンルームを開けてバッテリーを出しておきましょ ...
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2008年10月27日 00:31 ラッキーパパさん -
アーシングの実施
全体 各ポイント 黒黄の配線は元のアース線です。 2 HID用の自作リレーのアースポイント 3 CVTに近いところ 4 エンジンの右側 5 元々あったところ 元のアースを取って、手持ちの4ゲージでOの中を通しました。 ボケてるけどアップ画面。 あの測定器?を使わないとどうなるんだろう? 一応、これ ...
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2008年9月19日 16:06 misao_0108さん -
アーシング取り付けで~す。
まずはバッテリー付近です。 ターミナルから1本目はバッテリーマイナスへ 2本目はフロント左側この場所です。 3本目はフロント前部分です。 4本目はボンネットの奥のこの位置です。 5本目はエンジンのこの部分。 この場所から6本目をもって行きます そして6本目から7本めの分岐です。 エンジン左の部分 ...
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2008年9月14日 15:24 みちゃんパパさん -
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アーシング その2 その1は無いけど(汗
ほぼ中央にあるのが、前回作業したケーブルです。 皮膜を見せてもいいけど、耐久性や安全性を考慮して耐熱テープで巻いてあります。 アウディとかはこのテープが巻いてあるそうです。 純正っぽくて、さり気無い所がちょっときにってます(笑 はい、セレナの電流センサーです。 燃費向上や、バッテリー上がりに一 ...
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2008年8月14日 01:31 fenrirさん
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