日産 セレナ

ユーザー評価: 4.15

日産

セレナ

セレナの車買取相場を調べる

取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - セレナ

トップ 電装系 コンピュータ 取付・交換

  • スロコンpivot 3-drive EVO 取り付け

    寒い季節になってきました ECOモードだと巡航時のちょい踏みアクセルがやり易い だけど、燃費抑えているがために、気温が10度下回る季節になるとなかなか暖気が完了せず、暖房も効きにくい かといってECOモードを切ると、アクセルが機敏になり巡航時のちょい踏み領域がシビアになって燃費悪化 ノーマル状態 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月6日 16:55 はこパパさん
  • ECU パワトラ破損

    スロットルボディしたにあるAACバルブへのLLC流入によるショートマジ勘弁 粉砕! くさいから! これ中古のやつだよ。 LLCが見えてはいけない場所に見えてる、コイツが原因だよ。 抵抗でてないし、だめだねこいつも。 とりあえず。きれいにしたよ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月26日 18:28 さくらサンさん
  • 今更クルコンとスロコン

    ピボットの3ドライブリモートレバースイッチ、いわゆるクルコン&スロコンを購入しました。 アクセル、ブレーキハーネスのセットです。 アクセル、ブレーキにハーネスキットを取り付けます。 常時電源とACC、アースを取ります。 ハンドル下回りも外します。 ハンドル下回りの配線を整理します。 ウィンカー下の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年2月4日 05:48 ともきっき777さん
  • ミッションコンピューター交換

    先日ドライブの帰り、変速しなくなりました。 CVTなのでギアはありませんが3速固定?みたいな感じ 60kmで約2500回転、80kmで4000回転 怪しいのは回転センサー?コンピューター? とりあえず、交換しようと思っていたミッションコンピューターを交換 近所を走ってみるとちゃんと変速したので一安 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2021年1月14日 21:52 セレナいじいじさん
  • ECUとATコントロールユニット交換

    AT不調(ギア抜け)の修理第二弾として、ECUとATコントロールユニットの交換を実施 92,645km 約164k¥ 交換した各ユニットの基盤を目視点検してみたが 素人では何も解らなかった 交換後の走行約10㎞で感じたこと シフトUPがスムーズ シフトダウンしっかり落ちてエンブレが効く?落ちが早い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年11月21日 18:44 survivor25x(よこ ...さん
  • スロコン 取り付け

    今更のスロコン取り付け pivot ピボット 3-drive COMPACT スロコン スロットルスぺーサーと迷った挙げ句こちらに 取り付けも設定も操作も簡単なところが良い シーンに合わせて使い分けしようと思います

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月21日 08:54 To-R@さん
  • Bee-Rコンピューター取り付け

    C25に引き続きC26もROMチューンをお願いする事に・・・ その為にはコンピューターを外して郵送を・・・ コンピューターの位置は前もってみんカラで調べて、サブバッテリー周辺にある事は確認すみ(^ ^) バッテリーを外して確認すると・・・ ん? それらしきものがない・・・(汗 知り合いの整備屋さ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月16日 18:40 M2アメイジングさん
  • セレナC25リアゲートイージークローズ化動画あり

    かみさんがセレナのリアゲートが重くて閉めにくそうで半ドアになることが多かったため、オートクロージャー化してみました。 エルグランドのオートクローズユニットに交換、専用コンピューター追加、専用ハーネスに交換で完成。 うちのセレナはMOPナビでリアゲートまで配線来てましたので、比較的楽に取り付け出来ま ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年8月21日 07:53 COCOZさん
  • リコールIPDM交換と、CVTフルード交換

    IPDMのリコール作業 15分 リコールとはいえ、多走行車としては電装リレー・ヒューズが新しくなってリフレッシュ。 CVTフルード交換 10L 1時間30分 前オーナーの交換履歴が不明なのと、Dレンジニュートラル制御解除(ゼロ発進)時のショックが気になり、取り敢えず交換。 121,685km ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年2月4日 21:16 はこパパさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)