日産 シルビア

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調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - シルビア

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    1. 整備1の説明

    ランフラットタイヤ交換&位相合わせ ユニフォミティマッチング動画あり

    ランフラットタイヤ位相合わせ

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    2012年10月17日 14:20 ジェームス安城店さん
  • S14 フロントハブボルト交換 打ち替え

    このS14のフロントハブボルトを交換します! まあ結論から言うと交換できなかったんだけど、、、、() 画像はないですw まあ簡単な作業ですわ~ キャリパー取って、ローターを取る。 ローターが取れない場合(固着)はM12の1.25をローターのネジ穴に突っ込んでやれ!じゃあ取れます( ゚Д゚) ...

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    2014年5月28日 23:53 涼太郎@反面教師になりますさん
  • ハブボルト点検

    この間、ハブボルト交換したので、念の為緩んでないか点検しました! 問題無し!(^o^)

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    2014年1月22日 18:05 ぴかにゃおさん
  • 相性ですね。

    性能低下しているのか、元々そんなものだったのか分かりませんが、オートマのキックダウンレスポンスの悪さを意識して、リアタイヤを8J235から7J215に変更しました。これで改善できたことは事実。 今度は今度で、時速80キロ以上の時に、リアが落ち着かなくなってしまいました(高度な運転は出来ませんが ...

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    2014年1月13日 13:21 NOx_sさん
  • 冬支度

    スタッドレス交換ついでに足周りの洗浄、錆止めなども。 念のため車高もちょっと上げておきます。 とりあえず F、Rとも+8mm程度で。 外したタイヤ、ホイールも綺麗に洗って…ん? 釘?! 交換後はS15では珍しい?RSワタナベです。 交換したその週に結構な雪が降りました(^o^;)例年よりだいぶ早い ...

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    2013年12月15日 22:35 べルビアさん
  • インナーフェンダーやっつけ加工

    車高を落とした事により干渉してインナーフェンダーに穴があきました。 配線逃がし加工は済ましているので残る干渉対策をします。 インナーフェンダー取り外し 穴があいている干渉箇所をザックリ切断 配線が通る形に膨れている部分が干渉してます。 他車両のインナーフェンダーを加工して綺麗に取り付けする予定 ...

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    2013年8月28日 21:38 ネギsさん
  • タイヤ残量測定

    ピンソタイヤ PS 91 F右 センター 7ミリ サイド6ミリ F左 センター 7ミリ サイド6ミリ R右 センター 6.5ミリ サイド5.5ミリ R左 センター 7ミリ サイド6ミリ 137608キロ時

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    2013年7月30日 10:08 シルビアRさん
  • ハブボルト清掃

    日産のハブボルトは何故か舐めやすいです! S14の時に経験してからかなり気を使う部分になってます。 単純にブレーキクリーナーで汚れを落としながら真鍮ブラシでゴシゴシするだけですがそれだけで十分です♪ 納車してさっそく点検したら案の定ナットが渋かったのでお掃除しました!

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    2013年4月9日 01:40 アクア@まりんさん
  • ハブボルト交換

    ハブボルト折れのため交換します。 必要なものは… ハンマー ラチェット、ソケット(14、17、21だった気がします) 浸透潤滑液 タイロッドエンドプーラー 貫通ナットとワッシャー だった気がします。 当然ながらハブボルトも。 ホイールを外します。 ローターやキャリパーを外します。 ローターが軽 ...

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    2013年4月4日 07:01 おんちゃん♪さん
  • 純正ホイールのバルブコア交換

    スタンドに行った時にスタッドレスタイヤの空気圧のチェックをしてもらいました。 すると、純正ホイールのバルブ内のバルブコアが劣化していて、エアーを入れても自然とエア漏れするということで4本とも交換してもらいました。 それも無料です。 交換には虫回しドライバーという専用工具が必要となります。 もちろ ...

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    2013年3月28日 00:15 kururiさん

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