アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - シルビア
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Split Fire D-SPARK 装着
Vチャージャープラグコード8.8㎜の相乗効果の為に購入。 直4エンジン用8~10㎜対応のプラグコードアーシング線です。 以前は5~7㎜を無理矢理、装着して外せなくなりコードごと一緒に売却してました。 効果と説明一覧。 昔の記憶だとコレを装着してた時は、燃費が12~15キロ位は走ってました。 ...
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2021年2月28日 00:15 240SXさん -
アイドル不調の原因調査(電気)
「空気」の次は「電気」を調査します。 といっても、純正アースや自分で取り付けた電装部品のアースの状態を確認するだけですけど。 用意したのは、 接点復活剤(画像)と、荒めのコンパウンド(もしくはピカール)のみ。 手順は、 アース端子を一旦外す ↓ アース端子、及び取付け部位の汚れをコンパウンド ...
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2021年2月7日 18:26 コギスケさん -
今だからこそアーシング!!
ハタチだし意味あるでしょう! モノはヤフオクで汎用セットを購入。込み込み¥2705。 当初は自作を考えたのですが、セット購入とほとんど変わらないので辞めました。 先輩方のを参考になんとなくで攻めずに配置。 まずはバルクヘッド。 サージタンク。 ラジエターのステー。 ラジエターに反応しなくて ...
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2020年1月9日 12:09 サンデー画伯さん -
マフラーアース
以前アーシングを自作した時の残りを マフラーアースにしてみた。 なんかネット見ると、クランプなんかでパイプにくっついてるだけのをよく見るけど あれってどうなのかな? 自分はテール側のフランジボルトに共締めしました。 ボディ側にいいポイントがないから こんな所に落としてみた。 ドラシャをよけて ...
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2019年2月26日 14:37 モンキー・B・ルヒーさん -
バッテリーマイナスケーブル交換
バッテリーマイナスケーブル交換しました。 部品番号で調べると、S15と共通でした。 色んな意味で古くなったので、電気系の復活のために交換。 ついでに、アーシング線を3本追加! プラスも交換したいけど、高価なので今回は見送り。 50899 Km
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2018年7月31日 22:44 キョン@白苺さん -
マイナス配線取り回し変更②
純正のマイナスターミナルの配線を撤去し、 新しいマイナスの配線を、ターミナルから新設します。 最短距離で、まずはオルタネータ~ボディのアースポイントへ、 配線を追加し、ボルトへ共締めします。 またさらにここから配線をバイパスします。 オルタネータのアースポイントから配線を伸ばし、 運転席 ...
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2016年10月31日 23:50 ダイヅさん -
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マイナス配線取り回し変更①
作業時 積算走行距離 Before エンジンルーム 標準搭載バッテリー 40B19R マイナスターミナル配線も純正 前オーナーさんによって交換されたバッテリー 約4年、8000km使用 何回か過放電であがっていますが、 今のところも、やや重いながらも始動できる 根性のあるバッテリーです ...
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2016年10月31日 23:29 ダイヅさん
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