アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スカイライン
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荒い麺と 調整 その1
足回りとステアリングリンケージ 組み付けたら 思いっきりトーアウトなんで オクさんから ゲージセット買いました 平らな床の 友達の整備工場にクルマ持ってって 説明書読み 理解不能(笑 まずはキャンバーから 振り子.... あなたは眠くな〜る..... かぁ〜 かぁ ...
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2017年4月22日 15:20 gateさん -
アライメント確認 ・・・ 備忘録
タイヤをサイズダウン、サスアーム純正戻し、街乗り仕様へアライメント変更等々しました。タイヤが小径になったので、なんかかっこわるいような。 己のIQ同様もう少し車高下げようと思います。 リアのトーは10分ほどイン。 リアのキャンバーは2.8度ネガ。 フロントのトーは、ほぼ0度。 純正アッパーに戻した ...
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2017年4月4日 21:17 つるべじんさん -
アライメント街乗り仕様へ変更・・・備忘録
フロントは思い切りトーアウト。リアは少しトーインにセットしてました。 リヤはトラクションロッドを純正に戻したら、左右ともに10分ほどトーインになりました。 70分ほどトーアウトだったフロントは、左右ともにトー0度に。 これで落ち着いた走りになるはず。
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2017年4月2日 18:54 つるべじんさん -
リヤ車高上げとキャンバー調整 ・・・ 備忘録
ケツ下がりの車高を15ミリほど上げました。アッパーからブラケットまでのサイズは、510→525ミリ。 こんな感じに。 キャンバーは、純正アームの調整範囲で、いちばんゆるいところに調整したつもり。 キャンバーゲージの使い方が今ひとつわかりません。 左リアのキャンバーはおよそ3度。 右リアのキャンバー ...
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2017年2月17日 21:00 つるべじんさん -
前後アライメント調整 ・・・ 備忘録
フロントトーは40分アウト。 リアは40分トーイン。 キャンバーは、 フロントが左右それぞれ、2.5と3.0度。 リアが、3.0と4.0度 何故か右側がキャンバーがきつい傾向。 検証が必要ですね。
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2017年2月3日 21:05 つるべじんさん -
ト-調整、その他 ・・・ 備忘録
昨年秋から、ミニサーキット数回とモテギ本コースを1回走ったので、足回りをメンテしました。 ・右ステアリングラックブーツ交換 ・フロント車高調分解とサビ対策 ・バネレート、12/9から16/14に変更 ・ブレーキエア抜きフロントのみ ・リアトラクションロッド交換 ・前後トー調整 ・タイヤ裏組み ・フ ...
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2017年2月3日 16:27 つるべじんさん -
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トー調整 ・・・ 備忘録
リアはトーイン方向に40分。 フロントはトーアウト方向に20分に調整。 裏組みしたタイヤたち。 半分くらいしか使えていません。運転が下手なのが主因です。 とりあえず、持ち上げたままアライメント終了。 試走して再調整します。 ブレーキのエア抜き忘れました。次回に・・・
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2017年2月2日 21:31 つるべじんさん
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