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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - スカイライン

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    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

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    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • 車高調ばらし終了

    フロントは塗装、バネ交換終えて組み上げました。 リアは昨年秋に分解と再塗装してあったので、バネ交換とおおざっぱに清掃します。 リア側も作業終了。 レートは12/9キロから16/14キロのおばかな仕様へ。 自由長はフロント7,リア9インチ。 同じレートでも、自由長を長くするとマイルドになるらしい。 ...

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    2017年1月28日 17:54 つるべじんさん
  • クスコアッパーアーム 再生

    もともとついてましたが、異音と乗り味の違和感のため外しました。 現在はイケアのアームで公認取得済みなんで正直使う予定もないですが、このまま置いといてもゴミになってしまうだけなんで・・・さくっとリペアしてみます。 外見は、溶剤できれいにすれば↑の写真の比較ぐらいにはなりますが・・・ベアリングが ...

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    2015年7月14日 23:23 ※/ AKIRA ※/さん
  • 後ろのロアアーム4 ベアリングにグリス

    アウターのベアリング きました 物太郎で買ったけど グリスは充填されてないです けど 価格は1/3 インナーは部販からなので リチウムグリスが充填されてます インナーアウターとも 片側シール せっかくグリスが充填されてるけど 入れ替えます シール外して グリス落とし そういえば グリ ...

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    2018年4月7日 17:43 gateさん
  • 車高調オーバーホール復帰への準備2

    さて、中が錆錆なので、ワイヤーブラシで掃除します。 固着していた右前の掃除後です。 とても全部綺麗にはできませんが、まぁ取れたかな・・・と言う感じです。 小さな粒々が残っていますが、触った感じでは、溶接のスパッタの様でした。錆の塊でないようなので、そのままにします。 左前です。 こちらは綺麗で ...

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    2018年1月6日 20:06 イワトビさん
  • タイロッドエンドブーツ交換 その1

    ブーツが破れてグリスが漏れてる左側・・・R34はAssyしか部品設定が無いので金額的にもツライ タイロッドエンドを分離させて、ゴム部品を取り除く ・・・ブーツの根元の金属カラー(?)も、確実に取り除いて古いグリスを取り除く 洗浄が済んで乾燥中・・・後は、新しいグリスを詰め込んで下側に写っている汎用 ...

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    2016年1月25日 00:16 いかやきさん
  • サスペンションメンバーブッシュ交換

    正攻法でいくならば、まずサンダーでブッシュの上面の金属のツバを落とします。 その際、メンバーまで削らないように。 皮1枚残す感じで、薄く削り、タガネで落とします。 その前に、はみ出してるゴム部分はスクレーパーなんかで上下ともに削り落としておく。 ブッシュ真ん中の筒は取らないでやりました。 これを4 ...

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    2014年8月7日 21:27 GC10さん
  • テンションロッドのブッシュ交換

    50〜60キロからブレーキをかけるとハンドルがプルプルと震える症状が出てきてたので色々調べた結果 テンションロッドのブッシュが怪しいので交換です。 アンダーカバーを外してから14mmと17mmのナットを外してテンションロッドを取り外します。 こちらが新品のブッシュ 取り外したブッシュ、破れてたのと ...

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    2023年11月5日 17:16 ポニーとあなたさん
  • 仕様変更♪

    仕様変更オーバーホール。 HKSでは古くて受付終了。関西サービスにて。 ロッド10mmカット、減衰伸縮仕様変更♪

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    2016年6月22日 18:13 t.k.kaiさん
  • タイロッドエンドブーツ交換 その2

    元通り組み立てて、緩み止めの割りピンを入れる 割りピンが抜けないように折り返して完成 右側もヒビが大きく、何時切れてもおかしくない状態だったので こちらもサクッと交換 左と同様に、タイロッドエンドを専用工具を使って分離させる 分離して、古いグリスが出てる状態 古いグリスを流し終わって新しいグリスを ...

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    2016年1月25日 00:26 いかやきさん

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