調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - スカイライン
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
オイル交換
車買ってから初のオイル交換(*^ー^*) SMストロングセーブ XEスペシャル5W-30 距離 56456㎞ オイルフィルターも交換しました(*´3`)
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2011年11月27日 21:04 ひなた(*´3`)。さん -
デフブロー疑惑(解決編)
さてさて、自らの予想でデフブローだと予想したわけですが、 ドリフトでペラシャとデフの繋ぎ目が緩んだ可能性もあるなぁ・・・なんて思いながら 『見ねぇとわかんねぇからなぁ-。とりあえず上げて見っぺー』 ↓ 『ほら、やっぱりね。デフとペラシャの繋ぎ目が・・・ドえらいことに。。。、』 4本中 2本が家出 ...
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2011年11月20日 02:05 だりぃーっす@TOMOさん -
パワステオイル交換と下回り点検
毎年この時期にPSオイル交換をします。 R31の「弱点」ともいえるパワステの寿命を長くするために やっているつもりなんですが、はたして長くなるのか? かれこれもう10年パワステラックを交換していませんので、 長持ちしているのかな? あとは、ブッシュ類の点検と増し締めを行いました。
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2011年1月23日 17:38 駿州参壱さん -
イニシャルトルク測定(簡易)
デフ組んでから一回もイニシャルトルク測定してなかったので、やってみました。 まず、片輪だけジャッキアップしてホイールを外し、反対側のタイヤは接地させた状態にします。 そして、ドラシャナットの前に付いてる割ピンを取ります。 次に、ビール瓶のフタ?みたいな部品を取ります。 すると、ドラシャナット ...
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2010年12月23日 22:42 NA6発@G.D.Rさん -
R33MT、ベルハウジング外し方
写真をほとんどとってないので、写真なしですが。。。 まず、ベルハウジングの中のレリーズベアリングやら、レリーズフォークやらをとっぱらって、メンドラがささってる蓋?みたいのをはずします。 そうすると、メインベアリング?とカウンターシャフトベアリング?とシフトフォーク?が見えてきます。 名前は違うかも ...
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2010年2月12日 02:18 AKBさん -
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