オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スカイライン
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
直しました!直しましたとも!! Ⅱ
こちらがマスター側とオペレーション側のオーバーホールキットになります こちらが内容物となってます 白いリングは使いませんでした・・・。(どっか使う場所あったかなぁ・・・。いや、ないです) とても真っ黒に汚れていましたのでバラバラにして台所用洗剤を使って洗いました! 乾かしております。乾かす ...
難易度
2015年8月24日 05:26 ゆ~:紫さん -
lsdオーバーホール
中古で手に入れたニスモデフをばらして測定した結果、そこそこ減っていたので、オーバーホールして今使っているメーカー不明デフと載せ替えることにしました。 オーバーホールキットを購入したので、説明書通りプレートを測定して並び替え、組みました。 ちなみにばらしたデフは8キロ仕様だったのですが、オーバーホー ...
難易度
2015年5月18日 21:05 わたぱちさん -
ドライブシャフトブーツ交換(1)
2ヶ月後の車検に備え、下回りを点検中にヒビを発見! 仕方ありません。 さっさっと、おろします。 こんな感じ・・・ もはや、時間の問題でした! 分解! ドロドロですね~ 本日は、ここで時間切れ。
難易度
2014年11月30日 17:19 リネさん -
デフマウントブッシュ交換
得意のデフマウントブッシュのグリス漏れ、メンバー一式交換で15万超ときた。対策部品はいろいろあるけど、あれ?って思うものも… 密着度を考えリジット化。 フロントは純正のまま、でノイズ異音無し 半分以下の値段ですんで満足です。
難易度
2018年4月29日 21:39 nowanowaおばけさん -
直しました!直しましたとも!!
クラッチが切れない・・・やばばばばば!! な状況になってから翌日、日産のディーラーさんに行き今回ダメになったクラッチマスターシリンダーとまだダメになってはいないが予防としてオペレーション側のオーバーホールキットを注文しました! 写真はマスター側、現在オーバーホールキットを頼むと 写真の下の30 ...
難易度
2015年8月24日 04:34 ゆ~:紫さん -
クラッチレリーズシリンダーオーバーホール、ホース交換
クラッチのレリーズシリンダーの取り外しは簡単です。 2本のボルトを緩めれば外れます。 外したボルトは無くしたりしないように元の付いていた場所に入れておきます。 シリンダーの中にはピストンが一個にバネが一個入っているだけなので新品のオーバーホールキットを外した順と逆に組み付けていくだけです。 今回ホ ...
難易度
2021年3月12日 21:29 九重自動車整備工場さん -
-
クラッチオーバーホール
過去作業です。 新車時の性能に戻すコンセプトで、直しついでに軽量フライホイールとか考えましたが、あえて純正ノーマル新品で直しました。 ノーマルを熟知してからチューニングを!と。 クラッチカバーAssyにフライホイール、パイロットベアリングやレリーズベアリング、クランクリヤオイルシールも交換。 プル ...
難易度
2019年6月3日 11:47 4発さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン 3.0 NISMO RECAROシート+カーボン製フィ ...(兵庫県)
1007.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAII(兵庫県)
99.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス 4WD(北海道)
167.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR HYBRID ZT ターボ 3型 全方位(宮城県)
160.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!