エンジン - 整備手帳 - スカイライン
-
【忘備録】本日現在のピークデータ保存です。
ピークブーストは1.38。 ピーク水温は102度 ピーク油温は107度。 ピーク油圧は5.2。 本日、エンジンオイルをRED SEEDに変更したので、Mobile1で記録していた今までの値が、今後どのように油温と水温に影響するのか注視していきたいと思います。
難易度
2024年5月5日 22:42 うっきょさん -
亀有製 強化エンジンマウント 取り付け
亀有製強化エンジンマウントです。 このエンジンマウントは取り付けボルトが少し太いので、少し作業が大変です。 初めにミッションマウントを外します。 バイクリフトを駆使してエンジンを下から5mmほど持ち上げました。 保険として、ガレージの天井からチェーンブロックで吊り上げました。 次にスタビライ ...
難易度
2023年4月30日 07:42 RD-TECNICAさん -
400Rの油温と油圧のピークを計測してみた。
どれくらいが最大と最低なのか全く情報が無く困っていたのですが、メーターの追加により色々と分かってきました。 細かい動きは上手く掛けないので割愛しますが最大は5BAR(kg/c㎡と読み替えても問題にはならないと思います)のようです。 なお、完全に温まって東京23区内で外気温37度表示時の下限は1.5 ...
難易度
2023年6月26日 13:14 うっきょさん -
【忘備録】今年度における各部の温度と圧力のピーク
先日の富士山付近におけるドライブで記録した水温のピークは101度でした。 ブーストのピークは1.04でした。 全力全開フル加速の時が1.4なので如何にドライブがセーフティーであったかが分かります(爆 水温については、加速している最中や通常走行時は90度を切っていましたが、加速して登った先に超ホンワ ...
難易度
2023年8月20日 19:03 うっきょさん -
オイルキャッチタンク取り換え
以前、Yオクのぶひん屋さんから購入し取り付けていたモノが少々小さかった(300ml位)ので… CUSCOのデカいやつ(2L)に取り換えました。 寸法も測らずに「入るやろ」と判断したため…ファンネルとの隙間があまりありません(笑) 少しエンジンルームの見栄えが良くなりましたかね。
難易度
2017年4月24日 18:49 munamoさん -
オイルフィラーキャップとバッテリーケーブル
キャップに穴開けてみました ステー 完成 ステーが... 弱々しい ホースクランプで 固定 フロア下のブレーキラインに穴開けるのが嫌なので ちっちゃい穴開けてみた 分かりにくいけど で....この部分 中空なんですね 知らんかった~ で.... ガッツリと 2本の ブッ ...
難易度
2015年6月7日 17:24 gateさん -
-
【200GT-t】エンジントラブル事例動画
アップする予定はありませんでしたが ちょうどそろそろこの型も手ごろな値段で手に入るようになり乗られる方が増えているように思います。 車両としてはよいと思いますがエンジントラブルはなかなか厄介です。 私の乗り換えのきっかけともなった動画をアップしておきますのでご参考まで。。 補足ですが事象としては ...
難易度
2021年6月2日 23:52 Riapsedさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン 3.0 NISMO RECAROシート+カーボン製フィ ...(兵庫県)
1007.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
375.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(愛知県)
234.4万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(佐賀県)
156.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)