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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • ボルトの交換

    やっと外れました。 ネジ部分には錆が付いており、固着していた事が分かります。 折れずに外れてほんと良かった。 外し方は、レンチを掛け、柄の部分をハンマーで何度か叩いてショックを与え固着を取りました。 そのまま手では回せなかったボルトが嘘の様に回せました。 回している途中、ザラザラした錆の感触が手に ...

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    2019年6月1日 21:15 フジィさん
  • マフラー吊りゴム交換

    走行中何やらリアからガツンガツンと嫌な音が・・・ マフラーの吊りゴムが見事分離 していました。 綺麗に剥がれてしまっています。 そのままでは、マフラーが折れて しまうので、帰るまで、適当な 長ボルトとゴムブッシュで応急処置 します。 新品の吊りゴムです。 倉庫より発掘しました。 汎用品なので、色々 ...

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    2017年2月23日 21:42 ももピックさん
  • タービンアウトレット、フロントパイプ交換

    作業がしやすいようにジャッキアップしてウマで上げました。 先にエンジンルーム内で外せる部品は外してからあげたほうがいいかもしれません。 エンジンルーム側はO2センサーのコネクタ、タービンの遮熱板、アウトレットの上側のボルト(ソケットは13です。)、アウトレットの遮熱板、残ってるアウトレットのボル ...

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    2014年7月27日 21:42 に~ご~さん
  • HR34 ECV装着

    エンジンスワップの前にターボ用のマフラーに交換したら爆音で… ECVを装着します。 サクッとジャッキアップして~♪ ノブはここに装着! 触媒の重量 ストレートパイプの重量 軽量化♪ ストレートパイプを着けようとしたらフランジの向きが違う~(汗) 手持ちの消音タイプも向きが違ってました(涙) 急遽V ...

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    2016年11月13日 20:59 みっく~さん
  • 触媒ストレート

    ついに触スト買っちゃいました。 これ付けると一線超えたような気がします、、、笑 前をフロアジャッキで限界まで上げて作業しました。 この純正触媒を取っ払います。 いろいろな方の整備手帳でボルトが錆びていて苦労したとあり覚悟して取りかかりました。 しかし、ナットは固着していなかったのでボルトは付 ...

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    2015年12月5日 00:10 tsucchiさん
  • フロントパイプ、触媒底上げ

    まず先日までの触媒位置です。 触媒下は3.5cmでした。 フランジよりも1mm程度本体のほうが下でして、これでは擦ってしまうので底上げします。 一応目標は5cm以上笑 作業はちゃんとウマをかけましょう。 フロントはロアアームの付け根のとこにかまします。 ほんとリフトとガレージ欲しい笑 狭いと ...

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    2015年5月24日 09:28 に~ご~さん
  • ニスモフロントパイプの蛇腹部分の地上高確保作戦

    ニスモのフロントパイプ 触媒側フランジから蛇腹へ向かって少し下がっています 触媒は地面から106㎜ 蛇腹は90㎜丁度… なんか凄く損している気がするし余裕が欲しい 先生から勾配のついたガスケットを使ってバッチリ辻褄が合うのコメを頂きまして… 気付いてはいましたが、全くその通り! 作れば良い事に気 ...

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    2021年2月6日 22:47 ishi_さん
  • 触媒ストレート & リアバネ8k に 交換

    さて♪先日購入した♪ 触媒ストレートの取り付け♪ 作業画像なし♪ で♪取り付け完了♪ 純正触媒♪ 想定内のボルトが折れました♪ ジャッキUP ついでに これまた先日? お友達に頂いた8kバネ♪ 左 交換完了♪ 右 交換完了♪ 取り外した触媒は? 車検時にまた使うので整備♪ 折れた ...

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    2012年1月26日 13:45 ガレージMさん
  • アペックスECV取り付け

    今回はアペックスのECVを取り付けします(⌒▽⌒) まずはジャッキアップしてウマを挿入! 先日ジャッキアップで痛ましい事故がありましたね 亡くなった方のご冥福をお祈りいたします サクッと触媒外しました^_^ 前回寸法を測る時に外したので簡単にボルト外れました ボロボロのガスケットのカスがフラ ...

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    2014年5月26日 20:27 黒すかさん

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