過給器系 - 整備手帳 - スカイライン
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ブーコンセッティング見直し
ドリフト用にセッティングしたブーストコントローラ。 現状のブーコンセッティングではアクセルを速く踏んだ時に過給圧がオーバーシュートする傾向。必要以上に過給圧がかかってしまうカンジです。 オーバーシュートを抑える方向にLoのGAIN値を変更。必要以上に過給圧が上がっていくのを抑えた。 セッティン ...
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2011年11月12日 19:54 HAMMARさん -
ウエストゲーター加工その1
後輩ガレージの掃除中に発掘(?)されたRBエンジン用ウエストゲーターをタダで入手しました♪ なんちゃってでも音でノリノリになれればそれで良いのだ♪(d-∀-)bイェイ なぜかゲーター側のパイプが切断されていたので、自分の作業場に転がっていた太さが合いそうな水道管のパイプを適当に溶接しました。 ※ ...
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2009年8月23日 22:22 旧式特攻型ヒューマノイドさん -
PROF SHEEP DOG製ブローオフバルブ取り付け
前々からブローオフを付けたかったけど、ポン付けできるものが廃盤だらけだったから諦めていたけど、 某オークションで31用のブローオフが出品されていたのを発見し、即落札しました。たしか、2600円だったかな。 配管を赤に塗りなおして、装着しました。 音は、かなり大きいほうです。 ブシュッって音がしま ...
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2012年2月18日 15:42 nekonomikanさん -
ブーストアップっぷ
マフラー交換したら欲が出てきて(笑) 衝動的にブーストアップしちゃいました。 地元のサミットレーシングにお願いしました。 オリジナルのCPUと、TRUSTのブーストメーターとブーストコントローラー(プロフェックⅡ)がつきました。 街乗り0.9、スクランブルで1.1かけて乗ってました。 だんだん ...
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2008年1月16日 23:29 かりちん@Darknessさん -
純正リサキュ プチチューン2 > 失敗チューン
以前に、純正リサキュレーションバルブの開放を遅らせるため、バルブにアルミテープで開放している穴を小さくしました。 純正リサキュレーションバルブ HCRとBNRと比較 プチチューン2 http://minkara.carview.co.jp/userid/1535221/car/1134070/2 ...
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2014年9月24日 01:28 R32Mさん -
Vcamピストン/バルブクリアランスの測定
「八王子MAN」さんのところで PVクリアランスの件でコメントをさせていただきましたので前倒しでこの話題を(笑)。 2号車は今年の3月に可変バルタイ化を実施。 ヘッドをを割りたくなかったので後つけのH社の可変角30度のものです。 *ごめんなさい>八王子MAN様(笑) Specを見るとリフトは8. ...
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2010年1月1日 21:46 hnr-32kaiさん -
タービンガスケット交換!
クーラントを抜きつつ、上回りをとりました! 手順はどんなんでも平気だと思いますが、EAIやエアクリのサクションパイプなどを取り、ジャッキアップしてクーラントを抜きつつアウトレットとフロントパイプを取ります。 クーラントが抜けたら上からエンジン側についてるオイルラインを取り、下からエンジン側について ...
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2009年12月22日 20:04 でふろっくんさん -
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