素人な発言でスミマセン
32以降のスカイラインで4WD、ターボのものってあるのでしょうか?? 見分け方も教えて下さい
GTS-4は、NAなんでしょうか?
教えて下さい!!
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- スカイライン
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
32以降のスカイライン・・・ - スカイライン
32以降のスカイライン・・・
-
スカイラインのターボ+4WD
R32→GT-R、GTS4
R33→GT-R
R34→GT-R
残念ながら、R33とR34に、GT-R以外の4WDターボの設定はありません。
どうしても乗りたいなら、選択肢は3つ!
①R32のGTS4に乗る(最終型から10年以上経過、市場で見かけたら即買い?…ただし過走行車は当たり前、また経年劣化とのお付き合いになります…)
②R33かR34のNA4WD車に、GT-Rのエンジンを載せ替える(バランスを考えると、GT-RのRB26DETTよりGTS-tやGT-TのRB25DETへの載せ換えを薦める人もいるようです)
③GT-Rオーナーになる(ただし高額)
とはいえ…
FRながら、R33のGTS-tやR R4のGT-Tは楽しい車ですよ。
また、R33やR34の2.5NAも、乗りやすい車でワタシは好きです。
buleさんの居住地が分からないので何とも言えませんが…もし積雪地にお住まいなら…
アテーサE-TSは、いわゆる生活4駆とは別モノだと理解した上で乗らないと、購入後、大きな失望を味わうかもしれません。
なぜならば(ご存じとは思いますが)、アテーサE-TSとは…乱暴な言い方をすれば「コーナー入り口でFRの ネがり、出口で4WDの立ち上がり」を求めた、スポーツ走行のための4WDシステムだからです。
積雪(もしくは凍結)路面では「FRより発進時に滑らないなぁ」くらいのモノです。
何せ、後輪が滑って初めて前輪が駆動するわけですから…某S社の誇るフルタイム4WDのように、積雪時の道路の吹き溜まりにもアクセルオン!…などということは避けた方が得策です。
つまり、10km/hだろうが100km/hだろうが、圧雪路面だろうが凍結路面だろうが、後輪が滑らなければFRの状態での走行になるわけです。
↑これを嫌って、S社やT社のフルタイム4WDに乗り換える人もいるみたいですが…。
さあ、buleさんの選択はいかに?!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイライン INPUL製20インチAW サンルーフ 白革 禁煙車(群馬県)
445.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(京都府)
206.9万円(税込)
-
日産 エクストレイル 純正12.3型ナビ 全周囲カメラ ナッパレザー(滋賀県)
460.1万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 丸目 フロントブッシュバー ライトイエロー(大阪府)
420.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
