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ER34前期MT載せ換え・・・・ - スカイライン

 
イイね!  
鷹乃

ER34前期MT載せ換え・・・・

鷹乃 [質問者] 2007/01/28 05:15

初めて書き込みします、鷹乃と申します。
私はER34前期GT-X(M-ATx)に乗っているのですが、MTに載せ換えを考えています。
もともとMTが欲しかったんですが、私のNA好きと車のお店の人から載せ換えの方が
安いと言われたのでこの車を買いました。(ぉぃぉぃ)
それでそろそろ予算のほうが貯まってきたので載せ換えをしようと思うのですが、
何せマイカーを持つのが初めてで、買ってからまだ1年経つか経たないか・・・。
ですので、どのショップにお願いしたらよいか迷っています。
一応ネットで調べてはいるのですがどういうところが良くて悪いのか、
MT載せ換えの実績(経験)、段取りの良さなどわからない事ばかり・・・。
そこでMT載せ換え経験者の方やお勧めのショップがある方など
ショップや気をつける点など教えていただけると助かります。
ちなみに東京都の立川在住で予算は15~30万(パーツ工賃込み)です。
情報、よろしくお願いします。m(_ _)m

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  • 桜井 凛 [質問者] コメントID:1001013 2007/01/28 05:15

    皆さん情報ありがとうございました。
    おかげでかなり助かりました、載せ替えを実現できそうです。
    また質問をすることがあるかもしれませんがそのときはまたお願いします。m(_ _)m

  • 桜井 凛 [質問者] コメントID:1001012 2007/01/24 21:33

    ご説明ありがとうございます。
    なるほどそれで33なんですね、納得です。
    そしてまた工賃なんですね・・・(^ ^;)
    知り合いにやってくれる人がいればいいんですけど車仲間がいないもんでやはりショップしかないかなと
    (私もサッパリ分かりませんし)
    そうですね・・・その加工にどれだけ工賃がかかるか分かりませんが
    ここまできたらせっかくですし34のを載せたいですよね
    (サーキット4ドアMさんの情報などもありますし)

  • コメントID:1001011 2007/01/24 20:04

    どうも…遅くなりました。
    R33用はR32用に比べて強度があります。(33,34はほぼ同強度)またR34用に比べて安い!
    そして1番の理由はレリーズシリンダーの加工が必要ないと言う事ですかね。
    同じ34なのですが、おそらく加工が必要です。C35ローレル(RB25DET)のAT。これはER34とまったく同じエンジンですが、34MT載せ買えの際、加工が必要となります。ですが33用MTならポンです。
    知り合いの34ターボのATをMTにする時も33用を使いました。なのでNAでも同じ事が言えると思います。
    なので鷹乃さんはショップに入れるようなので、加工するとなるとまた工賃が上がると思われます。
    お金さえ気にしないならば34用はいい事尽くめなんですけどねwwww

  • 桜井 凛 [質問者] コメントID:1001010 2007/01/24 08:54

    でーらーメカニックさん情報提供ありがとうございます。

    なるほど・・・約7割ですか、
    現金一括支払いを目指す私としてはかなり魅力的な数字です。
    工賃10のパーツ(リビルト使用)25で35万程度でしょうか・・・
    どちらにしろ予算は増やさなければ(^ ^;)
    あとはショップも探さないといけませんね
    (匿名希望さんから1件情報いただきましたけど多いに越したことありませんし)
    ただ多摩地区ですと前にも言ったように工賃10~18万(ほとんど18万)が多いんですよね(ネットHP検索)

  • コメントID:1001009 2007/01/24 01:10

    リビルトの値段はだいたい新品の7割くらいですかね。
    ミッションなら12~15万くらいじゃないかなぁ?

    タマ数はごろごろあります。専門の業者がいますんで。日産ディーラーでも発注できると思いますよ。

  • 桜井 凛 [質問者] コメントID:1001008 2007/01/23 00:01

    サーキット4ドアMさん情報ありがとうございます。

    検索をかけるとよくHPに(個人サイトや掲示板)R33MTおすすめ・・・
    みたいなことが良く書いてあったものでどうなのかと思ったのですがやはり34ですか。

    工賃などはショップのHPがあれば大体書いてあったりして
    10~18万あたりをよく目にしますがパーツ代などは書いてないのがほとんどですから
    私のような初心者ですとなかなか相場が分からなかったりします・・・
    なので15:15(工賃:パーツ)で30万の予算を立てたのですが
    新品だとパーツ代のみで30万程(R34ドリ使用さん談)
    その点リビルト品はどの程度の値段になるのでしょう?
    またリビルド品の玉数はやはり少なかったりするのでしょうか?

  • コメントID:1001007 2007/01/22 22:33

    そうですね~
    僕のお世話になってるお店でも、確かミッション脱着で8万だったかな?よって、ATを下ろしてMTとなると、工賃はやっぱり10行きますね。

    R33のミッションはやめたほうがいいですよ!
    ギアがGTRと同じのを使ってて頑丈なのはいいものの、重いギアにシンクロはR32と大して変わらない容量。シフトフィールが渋いです。是非R34用を選んでください。
    僕は中古部品派ですが、新品同様の「リビルト品」なんてのもありますので、どうでしょう?

  • 桜井 凛 [質問者] コメントID:1001006 2007/01/22 20:08

    わかりました。
    お手数おかけしますm(_ _)m>R34ドリ使用さん

  • コメントID:1001005 2007/01/22 19:32

    鷹乃さん、こんばんは。
    いちよう理由があるのですが…ちょっと出張にいって来るのでお書きする時間がありません…
    水曜に詳しく書いておきます。
    しばらくお待ちください・・・

  • 桜井 凛 [質問者] コメントID:1001004 2007/01/22 16:37

    R34ドリ使用さん、匿名希望さん、さっそく貴重な意見ありがとうございます。

    そうなんですか・・・ではもう少し予算を貯めたほうがよさそうですね。
    それと、ER34のMT載せ換えを調べているとよく中古でも33のMTが良いと聞くのですがその辺どうなんでしょうか?
    (その前になぜ33が良いと言われるのかがわかってないんですが・・・初心者ですいません)>R34ドリ使用さん

    ショップ情報どうもです。
    検索かけたんですがページないんですね・・・
    住所はHITしたんで予算の問題が片付けばぜひ伺ってみたいと思います。>匿名希望さん

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