ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
-
ブレーキパッド&ローター交換(リヤ編)
フロントで要領を得ましたのでリヤは順調に進むはず。 サービスホールに突っ込むボルトはフロントより細い8mmを使います。 固着が取れた時の音がしてもグラグラになりません😰 サイドは緩めてあるにも関わらずシューが僅かに引っ掛かってる感じで、多少ガタつく程度で外れてきません。 シューのクリアランスを調 ...
難易度
2022年2月20日 02:16 GUNZEさん -
ブレーキパッド&ローター交換 フロント編その1
パッドは車検が通る程度残ってますが、摩材が終わってるのか全く効きません。 力一杯踏んでやっと普通に止まる感じで早急に何とかしないとダメなレベル。 よく車検通ったなってレベルかと💦 フロントはストックしてあった純正ピンホール付きローターを使いたいため、リヤも純正ピンホール付きを探して入手。 ブレ ...
難易度
2022年2月14日 23:43 GUNZEさん -
ブレーキローター、ブレーキパッド、ブレーキフルード交換
BNR34純正フロントローター324ミリ →V36純正フロントローター355ミリ BNR34純正リアローター320mm →V36純正リアローター350mm へ大型化しました。 部品の調達等は自分で行いましたが、交換作業はすべてショップに依頼しました。 交換に伴う購入リスト ・日産 V3 ...
難易度
2022年2月10日 12:35 @トモヒト@さん -
DIXEL FCローター
ローター交換と合わせて、純正ブレンボキャリパーのOHと塗装、パッド、NISMOブレーキラインへの交換を行いました。 キャリパーはキャンディーレッドに金文字にしてみました。パッドはダスト対策でZBPのHS2E、ストリートオンリーなので十分かと思います。
難易度
2021年12月4日 23:30 nao32さん -
ブレーキローター大型化
キャリパーオーバーホールに伴いローター大型化に着手しました。 ジュラテックさんのキャリパーブラケットです。 フロント交換前 リヤ交換前 バックプレートは金切バサミでカットして広げました。 リヤ フロント交換後 リヤ交換後 さすがジュラテックさんの商品です。 寸分の狂いなく装着出来ました。
難易度
2021年8月2日 00:45 nao_mieさん -
フロントブレーキローター交換
フロントのブレーキローターを交換しました。(143000km時) スリット入ローターの中古品を使用していましたが、スリットが無くなってきたのでそろそろ交換時期かと思い交換してみました。 今回は格安部品として日産純正部品のOEM品を使用しました。 V36ローター移植キットを使用しているので、V ...
難易度
2021年5月4日 23:51 むつーみさん -
ブレーキローター交換
ヒートスポットの影響でブレーキを掛けるとジャダーが出るようになった為、ローターの交換に至りました。 V36用のローターも考えましたが、許可が下りなかったので、純正サイズの DIXCELのFPタイプに交換。 このサイズのローターでもかなりの重量です。 重いっす! 取り付け完了。 序でに車検間近なので ...
難易度
2021年3月11日 20:38 てつ@703234さん -
355パイV36ローター装着
ジュラテックからもう一つ来てたのがこれ 355パイローター用キャリパーブラケットです ゴールドアルマイト仕上げになっていました ブラケットは、キャリパーを固定していた純正ボルトを使って固定します 画像がハレーション気味なのはすいません🙏 昭和自動車のV36用ディスクローターです こいつも1年ほど ...
難易度
2021年2月15日 07:58 sajitaskieさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイラインGT-R ワンオーナー フルノーマル フロアマット(埼玉県)
1031.0万円(税込)
-
ポルシェ 911 エクステリアPKG レザーインテリアPKG(千葉県)
3502.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ スズキ保証付 6型 両側パワースライドドア(大阪府)
168.0万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
310.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!