駆動系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
アテーサユニット3
タンクのホースを変えます ここは室内の為か劣化は少ないです ポンプ行きの太いホースのみ純正部品として出ました ここはホースの向きに指定があります ホースバンドの向きも指定されてます 整備書を参考にして組みますがバンドは締めやすい場所でいいと思いますけどね これが こう付いて カプラーも忘れずに ホ ...
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2020年10月5日 08:45 ER121R3233hayaさん -
アテーサユニット2
矢印のアクティブLSDのリターンホースはユニットを下ろさないと変えられません 配管が近いので本来ならさらにバラしてから外すと思われますがどうせ交換なので切りました 新品のホースは柔らかいので入りましたが金属配管が無理して折れる可能性があります 下が古い物 上が新品 古い方はヒビが入ってますが漏れ ...
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2020年9月28日 00:25 ER121R3233hayaさん -
アテーサユニット
デフ搭載後、リヤフェンダー内のアテーサユニットカバーを磨いて取り付けます 取り付けます VスペックでアクティブLSDなのでどうせユニットのエアー抜きはしないといけない、、、なんて考えるとドツボにハマります カバーを再度外します だいぶ汚れてますね〜 下面から見た所です 本来なら樹脂カバーが矢印のネ ...
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2020年9月27日 22:42 ER121R3233hayaさん -
アテーサ警告灯のその後とセルスタート異常発症
アテーサコントロールユニットのリフレッシュサービスを終え車両に戻しておりましたが、梅雨時で雨降りだし、気温の上昇も低いしで、その後の検証をしておりませんでした。 7月20日~22日は気温も上がりそうとのことで、GTR出動です! 自宅から職場までの60kmは点灯することはありませんでした。 が、、、 ...
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2020年7月21日 17:20 ONさん -
謎の!?クイックシフト
ピゲ夫の車には中古で購入した時から、メーカー不明のクイックシフトレバーがついてました。HYPER LEV(5〜6冊)とか、いろんな専門誌を持ってますが、どれにも載ってなくて未だ正体不明です😅 ネットで検索しても全然🧐 シフトレバーの固定はスナップリングではなく、専用のアルミ製の部品でロックされ ...
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2020年7月4日 16:52 ピゲ夫さん -
アテーサ警告灯の対応「ETSコントローラー摘出送付編」
ディーラーで診断していただいた結果、「ETSコントローラー」そのものが「怪しい」と・・・ 摘出したので、「キャニーエクイップ」さんに修理依頼のため送付した。 一目でコンデンサーからの液漏れ等の有無を目視点検しようと蓋を開けてみたが・・・ 基盤の裏側?が見えました。 これから修理に出すのに弄り ...
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2020年6月28日 18:36 ONさん -
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BCNR33 ドゥーラック デジタルGセンサー取付
特に警告灯がでたり不具合がある訳ではありませんが、お安く入手できたのでポンコツ純正から交換します。 コンソールを外します。 ネジは前2箇所、後2箇所です。 純正のGセンサーです 赤色になってました。 想定以上のGが掛かったのか・・・ 10mmのナットを緩めて車両からプレートごと外します。 純正を開 ...
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2020年6月27日 16:50 RBフリークさん
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