日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.23

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの車買取相場を調べる

オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

    難易度

    • コメント 0
    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • 足回りがオーバーホールから帰って来ました!

    9月始めに!足回りをオーバーホールに 出してましたが! 無事にオーバーホールも終わり♪ 帰ってきました♪ 専務の手直しと調整が終わり次第! Rは完成して♪帰って来る予定です(^-^)v 久しぶりに乗れることが楽しみです♪

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2018年10月18日 17:52 エキスパートさん
  • 車高調オーバーホール&仕様変更(オーリンズDFV)

    足回りフルリフレッシュに伴い、車高調もオーバーホール&仕様変更しました。 写真は、フロント。 ピロアッパーからゴムアッパーに変更しました。 見た目的には、ダンパー調整部分からちょこっと覗く黒い部分が違います。 リア部分。 アッパー部分に違いがあります。オレンジ色の取り付け部の真下、バネの最上部 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月25日 21:42 黒Vスペさん
  • ゲトラグコンバージョンキット搭載 フルシャーシリフレッシュ その他⑦完成

    ⑥からの続きです。 長きに渡ったゲトラグ換装、フルシャーシリフレッシュ もいよいよ完成です。 ご覧の通り新車同様に仕上げて頂きました。 見た目だけでなく、今交換できる全ての純正部品を新品に交換し機能も新車に近いものになったと思います。 ボルトナット類も全て交換したのは、将来の劣化による破断防 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2019年12月22日 16:48 good-peopleさん
  • シャーシリフレッシュ①

    防錆処理の済んだボディに、外した配管類等を洗浄した後に組み直していきます。 その際、ボルトナット等は出来る限り新品に交換しました。 遮熱板等はブラスト処理&再塗装して組み付けます。 リヤメンバーは全てニスモブッシュに交換した後、防錆塗装してあります。 リヤメンバー取付けて 全てのブッシュ&ボールジ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年5月26日 22:48 good-peopleさん
  • ゲトラグコンバージョンキット搭載 フルシャーシリフレッシュ その他⑥

    ⑤からの続きです。 燃料タンク周り、リヤデフ周りが組み上がり、いよいよサスペンション周りを組み上げます。 ナックル関係は元々NISMO圧入済みでしたが、全て純正新品に再度打ち替えました。 手間と費用が惜しい気がしましたが、ここは決意して全てをリセットです。 アーム類は全て新品 細かいボルトナッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月22日 16:18 good-peopleさん
  • ゲトラグコンバージョンキット搭載 フルシャーシリフレッシュ その他③

    ②からの続きです。 ゲトラグ換装の次はシャーシリフレッシュに取りかかります。 今回のシャーシリフレッシュは現在入手できる全ての関連純正部品を新品交換します。ボルトナットまで全て新品を取り寄せました。 ありがたい事にBCNR33に関してはシャーシリフレッシュに関連する全ての部品が新品で手に入ります ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月22日 15:34 good-peopleさん
  • ゲトラグコンバージョンキット搭載 フルシャーシリフレッシュ その他⑤

    ④からの続きです。 燃料タンクに続いて、リヤデフ周りのオーバーホールです。 LSDは当初、純正をOHするつもりでしたが、これまた主治医の勧めでNISMO GT LSD Pro carbonに交換しました。 しっかりと効くのにチャタリング音等が少なく街乗りでも快適との事です。 NISMOの L ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月22日 16:03 good-peopleさん
  • ゲトラグコンバージョンキット搭載 フルシャーシリフレッシュ その他②

    ①からの続きです。 ゲトラグ本体とトランスファーが組み上がりました。 クラッチは主治医の強い勧めでキット付属のNISMOではなくATSカーボンツインに。 軽量である事による切れの良さと耐久性の高さが勧める理由だそうです。 クラッチを搭載してから ゲトラグが載りました! シャーシリフレッシュも施 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年12月22日 15:07 good-peopleさん
  • ゲトラグコンバージョンキット搭載 フルシャーシリフレッシュ その①

    前回投稿したゲトラグコンバージョンキット搭載、フルシャーシリフレッシュやり直し等々がほぼ完成しましたので、ご紹介させて頂きます。 11月21日に入庫し、月末から作業開始しました。 先ず純正トランスミッションが降りました。 一見したところ、下周りに変な錆等はなくひと安心です。 降ろした純正トラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年12月22日 14:58 good-peopleさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)