取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
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2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
BNR32日記 その1 評判の悪い純正の水冷オイルクーラーを撤去!
親友であるN氏の要望に応えて、ついに始まりました!BNR32日記。 まずは画像の中心部に見える純正の水冷オイルクーラー。オイルエレメントは既に外しとります。 この画像の状態にするのに、サージタンク(正式にはコレクタータンク?)を外す必要があります。外すだけで、1~2時間かかります(涙) なれたショ ...
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2015年2月22日 19:49 シンヤンさん -
トラストオイルエレメント移動キット
整備性を向上させるため、エレメントを移動させます。取説があまりに分かりにくかったので、こちらにアップします。参考にしていただければ幸いです。作業は自己責任でお願いしますね。 トラストのHPから拝借しました。この図を載せるだけでもかなり分かりやすいのに!今回みんカラや他のサイトで参考にさせて貰ったん ...
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2014年4月5日 01:59 ミッチーRさん -
東名カムシャフト&エンジン補器類 交換
エンジン関連の以下の部品を交換します。 ・東名カムシャフト ・東名タイミングベルト ・東名カムシャフトプーリー ・純正ウォーターポンプ ・純正ベルトテンショナープーリー ・純正アイドラープーリー ①ファンを外します。 ②クランク角センサーとエンジン正面のカバー、ベルト類を外します。 ③カムシャ ...
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2020年8月7日 00:16 Fun777さん -
自作ブローバイオリフィス取付
RB26のカムカバー上部の取っ手のような形状のこのホース、ブローバイガスの排気やフレッシュエアーの掃気を手助けするものだと思いますが、このバイパスホースの通りが良すぎると逆に掃気不良やオイル上がりの時にオイルの排出が多くなってしまうというデメリットがあるそうです。 純正配管 (画像は拝借) そこ ...
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2021年4月4日 21:00 たけ@沼津さん -
HKSスライドカムプーリーの取り付け
第二世代GT-Rのオーナーになった以上、どうしてもRB26の封印と言われる、バルタイのオーバーラップ0°をなんとかしたいと思っており、ECU(ROM)、A/F計、データロガーなどを準備して、ようやくここまでたどり着きました。 スライドカムプーリーは、程度の良さそうなHKS製(中古)がありましたの ...
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2012年12月1日 20:05 たともさん -
調整式カムプーリー取り付け
先日行ったニスモフェスティバルで以前から欲しかった調整式カムプーリーを購入、DIYで取り付けに挑戦してみます。 ちなみに物はTOMEI製です。 カップリングファン、クランク角センサー、タービンの冷却水のパイプ、ファンベルト、ウォーターポンプのプーリーを外していきます。 タイベルカバー前の冷却水の ...
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2015年12月6日 20:09 Toshi-Gさん -
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タイミングベルト交換③クラセン外し&上死点出し
クラセンは少しずらすだけで点火時期が変わってしまいます。なので、外す前にクラセンの付いてた位置をマーキングしますが、ボルトの位置とセンターの位置をマークしておきます。本当は、タイミングライトで点火時期を計り直しますが、まぁ大丈夫です(´-ω-`*)φ,, 各キャップボルトを外してタイベルカ ...
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2010年11月21日 02:10 よっすぃ@千葉さん
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