エンジン - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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TOMEIオイルパンバッフルプレートに追加自作(パクリ)プレート付けてみた❗️
TOMEIのバッフルプレートを取り付けて行きます。 部品点数は少ないです。 垂直バッフルを取り付けるに角を2ヶ所 オイルパン底部に合わせて形状を加工します。 当てる所をマーキングして、 サンダー等で形状を整えます。 削り過ぎに注意して、ピッタリ合う様に。 取説にはオイル通路5箇所を5パイドリルで貫 ...
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2021年2月28日 19:45 KENJI@GTRさん -
ドライファストルブ吸入
いつの間にか気がついたらアイドリングが1400rpmくらいになっていたのでインマニガスケット交換の前にとりあえず試してみました。 吸入は吸気温度センサーを取り外して行いました。 1缶吹ききってアイドリングが1200rpm程度になりました。 これでも純正基準値の950rpmと比べると高いですが ...
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2021年2月10日 22:38 むつーみさん -
オイルエレメント交換
日東工業のオイルエレメント 高機能オイルフィルタを持ち込み交換しました。 ピットワークのエレメントより 良いエレメントだと 個人的には思ってます😃
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2021年1月22日 17:36 くにあーるさん -
今年 初のエンジン始動
今年 初のエンジン始動。 150分間の暖気運転をしました。 バッテリーは13.03vまでチャージされました。
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2021年1月10日 10:19 RD-TECNICAさん -
原因判明したので水漏れ修理着工。。。( ̄~ ̄;) 最終回?
2021.1.6 走行確認を2回やって漏れてなかったのでラヂエターのドレンから4㍑ほど抜いて口元までLLCを投入。。。 漏れ箇所の捜索終了なのでアンダーカバー付けた。(写真が裏返しだけど) で、本日某所にてエアー抜きをやったんだけど風が強くてヤバかった!(;・∀・) エアー抜き中・・・ 午前中だっ ...
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2021年1月7日 20:44 gonchan32rさん -
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原因判明したので水漏れ修理着工。。。( ̄~ ̄;) その③
一晩置いて液体ガスケットが乾いたので水投入す!(;`・ω・)ノ 加圧テスト開始・・ 噴火口からの噴出は止まったもよう。。。(〃´ω`〃) ゲージにも変化はない? エンジン始動しても大丈夫っぽい。 その後試運転へ・・・ 宮ヶ瀬をウロウロしてたら何か点いたよ。。。( ̄~ ̄;) たぶんトランクにボデ ...
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2021年1月6日 20:24 gonchan32rさん
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