取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
-
R35イグニッションコイル交換
走行距離 36,725km P-FCでの現車セッティングに向け、R35イグニッションコイルに交換しました。 今、思えばパワトラレス仕様にした時にR34コイルにしないで、R35コイルにしておけばよかった😂 ジュラテックさんのR35コイル流用アダプターを取付け、R35コイルを取付けます。ジュラテッ ...
難易度
2024年4月29日 19:00 BNR32@須坂さん -
オルターネーター交換
3月2日 32の日に 主治医に来てもらって、オルターネーター交換をしてもらいました。 そもそも、バッテリーは昨秋変えたばかりなのに何故⁈ と思ってるとエンジンが温まるうちにHICASランプが点灯する現象でハンドルも重くなりエンジンから異音が。 主治医に相談し、オルターネーターが怪しいとなり今回念 ...
難易度
2019年3月8日 23:33 Is I(イズ アイ)さん -
プラグ交換
6年ぶりの交換 今回は NGKのOEM製品 HKS SUPER FIRE RACING に。 作業は主治医M氏に対応いただき、まずはヘッドカバー外し プラグコード、イグニッションコイルを取ってプラグ外す前 新しいプラグへ交換し、締めていくところ 今まで装着のNGK IRIDIUM 前回街乗り ...
難易度
2020年6月12日 01:26 Is I(イズ アイ)さん -
ニスモ号のプラグ交換~!
ニスマグロちゃんの定期メンテナンス! ・NGK イリシリーズプラグ IRITOP ・画像は白っぽく写っていますが、綺麗な焼け具合です♪ ・熱価:7番
難易度
2017年6月6日 19:06 イマジンRさん -
専用ハーネスで超簡単にR34(パワトラレス)化
前回のイグニッションコイル搭載に続き、 ヤフオクで調達した専用ハーネスで超簡単にR34(パワトラレス)化しました。 ※現在、このハーネスの出品はされていない様子です。 接続は至って簡単。 カプラーの番号通りにコイルと接続してゆきます。 専用ハーネスは作りが丁寧で感動しました。 車体側のメ ...
難易度
2017年11月7日 13:27 returntomyselfさん -
中華イグニッションコイルでR34化 加工編
熟慮の末、みん友様の”ユージです”様の真似をして、パワトラレスに伴い、コイルをR34化することにしました。 注)R34化には他に専用のコイルハーネスか、コイルカプラー交換&配線組み替え+パワトラ側ハーネス結線等の加工作業が必要です。 そこは安価な中華コイル、ボルトオンで搭載できるのか? 覗い ...
難易度
2017年10月16日 16:34 returntomyselfさん -
Engine・Resetting
今までAPEXのパワーFCを使用してましたが、とにかく燃費が悪い。まあ、エンジンをパワーアップするということは、当然燃費悪くなる。。。 当たり前なんですがね^^; これをなんとかしたくて、今回、以前から気になってたRioさんに相談に行って来ました。 相談して持ち帰り検討のつもりが店長の熱いお話を伺 ...
難易度
2019年3月25日 07:15 がきちゃんさん -
35GTR 純正ダイレクト イグニッションコイル流用 後半
こんばんは! ジュラテックさんの 『35イグニッションコイル流用アダプター レーシングver』 取り付け作業の続きです。 (^_-)-☆ まぁ・・・製品自体の制度もピカイチだし~ 取り付けノウハウも何も無く~ 作業自体は超簡単に取り付け出来ます! 後は35GTR純正コイルを取り付けて行きます ...
難易度
2017年3月8日 23:03 月曜日のCBRさん -
-
R35イグニッションコイルに変更
エンジン音がボクサー化することが多くなりコイルを交換することになりました。 日産で点検しましたが再現性が低く症状がでませんでした。 今後のことも考えR35 GT-Rの純正イグニッションコイルに変更します。 ジュラテック(ブルーフォースレーシング)の35コイル流用アダプター レーシングVerと ...
難易度
2019年2月3日 18:56 kerker21(゜◇゜)/さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M(佐賀県)
86.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(栃木県)
269.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(東京都)
89.7万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
124.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!