調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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エンジンいきなり不調・・・
昨日職場から実家に寄って帰宅しようとした時、いきなり・・・・ ボッボボ とアイドル不調に・・・(-_-) さっきまで普通に走ってたのに 症状的にまたパイプ抜けと思いきや、パイプ系統は異常なし。 主治医に電話でSOSを求め、どうやら 点火系が怪しい。 怪しいやつその1 定番のダイレクトイグニッション ...
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2014年8月18日 15:35 俺に翼をさん -
スパークプラグホール周りの清掃
※念のため、これを真似て起きた事故や物損が起きた等の責任は負いかねますのでご了承ください、真似る人いない?念のためじゃい!※ 1時間20分の通勤時間は暇すぎるので、低クオリティながら投稿。。。 他のエンジンは見たこと無いので何も言えませんが、RB26に限って言えばスパークプラグ周りの隙間が狭く ...
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2014年7月4日 07:45 ザ・ナンセンスさん -
点火時期点検・調整(2013/05/12)
点火時期の点検・調整をデーラーにて行いました。 変更前のクラセンの位置。 作業時距離:137,766km 調整後のクラセンの位置。 アイドル時で5度になっていたそうです。 P-FCのアイドル時の点火時期の20度にセットしてもらいました。 請求書です。 このくらいの金額で調整してもらえます。 頻繁 ...
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2013年5月14日 01:27 かずぺろさん -
ROM再セッティング後のプラグチェック
左から1番・・・6番の順です。 1番の碍子が白いけど、粉吹いたようなプツプツは無く、マイナス端子の表面も、平滑な金属面で、焼けすぎでは無さそう。 反対に3番が一番黒っぽいけど、これ位は適性の範囲内と思われる。ちなみに、3・4番は、PCVバルブによるブローバイを最も吸いやすい部位なので、この影響も ...
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2013年3月30日 22:40 たともさん -
プラグ交換と圧縮測定
プラグを6番から7番へ変更 ちゃっちゃと外して。。 2番だけ・・・? でも電極は問題なく綺麗に焼けています。 圧縮を測ってみると、11.5、11.0、10.5、11.0、9.5、10.5 5番シリンダーがヤヤお疲れのようです。 マイクロスコープで中をのぞいてみました。 ピストン上面が斑の気筒もあ ...
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2013年3月30日 14:52 Kentanaさん -
点火プラグ点検・交換
1番です。良く本なんかで「きつね色」っていいますが、よくわかりません。 2番です。やっぱりよくわかりません。 3番です。黒いです。不完全燃焼? 4番です。これも黒いです。 5番です。3・4よりは良いのでしょうか。 6番です。黒くはないです。 結果、正直よくわかりませんが、3番・4番が不完全燃焼気 ...
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2013年3月28日 22:31 teteenlairさん -
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