エンジン廻り - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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冬乗らないからできること?
出会った時から気になっていたパイプのボサボサ… 年式的には味があっていいものの、何かしらしたかったので”やっちゃえ” 普段磨くことのないところなので塗装がボサボサ… 錆がほぼ無いのがありがたい エアクリを外したついでにコンパウンドで可能な限り磨いてコーティング☆彡 エアクリ側を磨き終わると勢い余っ ...
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2021年2月5日 15:51 2490だいきさん -
エンジンルーム内の小物交換(ヘットカバー脇コルゲートチューブ)
ちょっとした隙間時間を利用した整備。エンジンルーム内でヘッドカバー脇にある配線をまとめているコルゲートチューブが劣化しています。 機能的には問題なしですが、割れてパリパリになっているのは古くささが否めません(TT) 長い目で見れば、配線にも影響がでてきそうなので、交換! 外したものは、触るそばか ...
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2021年1月10日 17:17 黒Vスペさん -
バキュームホースとEVCモーター。
ココ最近EVCの調子がすこぶる悪い。 以前も出てたブースト無限に掛かるという最高に最悪な現象が再び起きていて、この前の走行会ではピークで1.8kかかっていた…(ブーコンのワーニングはしっかり鳴ってました) 前回はステッピングモーター掃除とフィルター交換でなんとかなったものの、全体的にクルマが暖ま ...
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2021年1月4日 22:33 スカGフリークさん -
オーテックツカダ オイルキャッチャーの取り付け
ブローバイ対策として導入。 名前は『オイルキャッチャー』とは言うものの、モノとしてはガスとオイルを分離する『オイルセパレーター』の部類だと思われます。 GT-Rに憧れてたガキの頃に『コレ着いてるとエンジンルームがカッコいい!(^3^)』と思ってた事を、商品を手にとった時ふと思い出しました…(笑) ...
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2020年12月6日 01:04 しるばーあろーさん -
5000回転以上でのリミッター症状?
今日は、天気が良かったのでBNR32で近所を散歩。 結構調子良かったので、 2速で踏んでみたら、5000回転位でリミッター症状が出た😅 ECUの予備積んでたので 交換してみたが改善されず😅 低回転は普通に走るので もう少し走って帰宅。 自宅でご飯を食べて、少し飲みながら 一人原因を考えてみる? ...
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2020年11月23日 22:06 PHANTOM-TYPE1@ ...さん -
エンジンインシュレーター交換
インシュレーターが随分とくたびれてきたのでリフレッシュしてみた。 インシユレーター 部品番号:65840-AA400 クリップ 部品番号:65846-40F00 ちなみに、古いインシュレーターかなりくたびれていました。 何だかヨレヨレでだらしない感じ。 クリップ12個で取り付けられているので、 ...
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2020年11月21日 00:43 Tky.Jpnさん -
オイルプレッシャースイッチ交換
以前から純正油圧計が動きが悪い、数値が低いに悩まされていましたが、最近はいよいよコネクタにCRC注してもまともに動かなくなってきたので、オイルプレッシャースイッチ本体の交換をすることにしました。 位置はサージタンクの下、オイルエレメントの左にねじ込んであります。 17のスパナで緩めるのですが、場 ...
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2020年10月26日 20:14 s101kさん -
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エキマニカバーのアース線交換
2020年10月に実施しました。 前側エキゾーストマニホールドカバーと車体を繋ぐアース線がちぎれているのを発見しました。 ちぎれてしまった純正品は、触るとボロボロ崩れてきます。 長年の熱による影響なのでしょうか。 なぜ、この部位にアース線が設定されているのか意味不明ですが、電気的な不具合が起 ...
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2020年10月25日 18:40 OKRA-おくらさん
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