コンピュータ - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
-
TCU(タイムコントロールユニット)の修理
以前、キーリングをイタズラしようとした際にショートして壊してしまったTCUを、みんカラの諸先輩方を見習って修理してみました。 ちなみに買うと2万くらいするらしいです。 貧乏カーライフを送る身としては意地でも直さねば! まず、運転席側のカバー外します。 ヒューズボックスの上にあるので、作業はしづらい ...
難易度
2014年9月6日 01:11 さ と ふさん -
パワーFC インジェクター係数調整
インジェクターの係数を調整し、空燃比を調整してきましたが、結構、良いところになってきたように思います。 がっ!!もう少し詰めれないかと・・・ 各インジェクターが本当に同じ排出量になっているのか、調子を見てみることに! 計算上+実走補正での係数です。 何も考えず、6本同じ係数を入れていました。 ...
難易度
2010年4月10日 00:57 wgncr34さん -
DATALOGIT エアフロ空気流量調整 変更前後
高回転 高負荷時の空燃比の薄さ どこに原因があるかと模索。 低域 中域は濃い目に出るので、エアフロ空気流量の変更で対策してみました。 ④が今までのRB25エアフロ ⑤が変更後のRB25エアフロ 高負荷域を3%上げています。 悪天候で2速全開 8000RPMが限界でした。 多少改善 MAPも今 ...
難易度
2013年4月7日 23:39 wgncr34さん -
パワーFC I/J設定 比較~最終決定
納車時 すでについていたこのインジェクター。 パワーエンタープライズ TL534 らしい。 RB26DETTT 純正 444cc 無効噴射時間 0.774 パワーFCでのインジェクター補正 係数0.83 無効噴射0.78 説明書にものっている計算方法。 だいたい実際にはあいません。 以前、自 ...
難易度
2011年9月13日 02:48 wgncr34さん -
パワーFC 燃料MAP&点火MAP①
ノーマルMAPに色々な情報や経験からデータ上でつくったMAP。 実走してみると、読み込みアドレスにずれがあったので、きちんと読むように小変更。 まだまだ手直しが必要ですけど、普段の乗りから、フルブーストまでまわせるようになりました。 燃料MAP 点火MAP ブーストMAX0.7キロ(ブーコンOF ...
難易度
2010年5月3日 00:04 wgncr34さん -
MAP空燃比と実空燃比 補正方法
エアフロ4(RB25DETエアフロ、エアフロ電圧は設定値のまま) 街乗り、燃費を考えての設定。 エアフロ空気量を補正、アイドル時、低負荷時を燃料MAP値になるようにあわせたものです。 街乗り領域までの値を下げる方向でのセットになっています。 O2F/Bもきかせていますが、F/BOFFでもマップ値 ...
難易度
2011年4月27日 01:29 wgncr34さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
212.7万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(三重県)
158.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)