日産 ティーダラティオ

ユーザー評価: 3.38

日産

ティーダラティオ

ティーダラティオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ティーダラティオ

  • その他
    • えぬけー

    • 日産 / ティーダラティオ
      オーテック 教習車 (2009年)
      • レビュー日:2011年3月26日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    扱いやすい
    やたらドアトリムが豪華
    燃費計付き(今時当然か)
    不満な点
    指導員のリミット付き(笑)
    総評
    1か月ちょっとお世話になったオーテックの教習車。
    ベース車には設定の無い1.6LのMT車。
    多分ノートの16Xと同等だと思います。
    MT車の面白さを教えてくれた車でした。
      
    ※写真は高速教習中にこっそり撮った為AT車です。
  • レンタカー
    日産 ティーダラティオ
    • ざうるす52

    • 日産 / ティーダラティオ
      15S(AT_1.5) (2009年)
      • レビュー日:2011年3月6日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    室内が大きくゆったりしている。
    トランクが深く使いやすい。
    フロントガラスが広く開放感がある。
    不満な点
    ハンドルは軽く回るのに対し、戻るときの力が強すぎる。
    アクセルが軽すぎ調整がしにくい。
    ヘッドレストが平らで頭をあてにくい、首が疲れる。
    シートが柔らかすぎるうえ、一番低くしても高すぎる。
    トランクが勢い良く開きすぎる。
    ブレーキが力に対しリニアに効いてくれず、慣れるまで気をつかった。
    総評
    ゴルフの車検で代車として貸し出された。ゴルフの重厚さとはかけ離れた車で面白みがない。社用車であてがわれて渋々乗る程度の車では・・・。
  • その他
    • キレネンコ.

    • 日産 / ティーダラティオ
      • レビュー日:2010年11月27日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    コンパクトセダン車なのに、室内の広さはフーガ並みに広い点、走行時、タイヤノイズが皆無に等しい。
    木目調パネルがモダン。
    不満な点
    後期型では、
    フルエアロのオプションが無くなった事。
    マップランプがLED式からバルブ式にランクダウンした事。


    新車発表直後に購入したので、
    あちこち不具合が出ましたが、
    後期型では解消された様なのでその件は、良しとしよう。
    総評
    新車発表一週間目で、気に入り、セダン車でフルエアロ仕様にする事が出来たため、気に入り即決で契約した思い出のある名車ですな。

    車雑誌で、ハンドリングに不安が有ると良く書かれてますが、他メーカーから乗り換えでしたが、不安は感じませんでした。

    逆にキビキビと走るので気に入ってましたね。

    現在は、Rushに乗ってますが、また所有出来るのならセカンドカー(機捜覆面仕様で)として所有したいですね。
  • レンタカー
    • 薬ルート

    • 日産 / ティーダラティオ
      15S(CVT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2010年11月23日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア2
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・1.5L+CVTの十分な動力性能
    ・広い室内
    ・充実装備(自発光メーター等)
    ・質感の高い内装
    ・低燃費(410km走行で15.1km/L)
    不満な点
    ・車高の高いアンバランスなデザイン
    ・微妙な走行性能
    ・狭いトランク
    総評
    総評 レンタカーで二日間借りた感想です。1.5LエンジンとCVTの組み合わせは予想以上に素晴らしく、街中、高速含めて不満ありませんでした。しかし、5ナンバーの車幅に対して高すぎる車高や、マーチと同じプラットフォームによる微妙な操安性などは改善点ですね。
    売れないとは思いますが、インプレッサやアクセラのように3ナンバー母でもっと車高を下げたシャープなデザインにすれば個人的には乗ってみたい車です
  • マイカー
    日産 ティーダラティオ
    • 日産 / ティーダラティオ
      1.5 15M(CVT) (2010年)
      • レビュー日:2010年11月8日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    何せシートがシトロエンGSにそっくりな座り心地!
    100万円の車で肘掛け付き!本革ハンドル!柔らかい枕!
    100万円の車でインテリジェントキー!
    内装ベージュが選べる!
    いまどきベロアシートがかえってグッドセンス!
    カッコは良くないが、なんか憎めないフロントグリル。
    お爺さんしか乗ってないから自動車保険安い!
    絶対に飛ばす訳はないという助手席の安心感。
    運転する事も忘れる位の浮き世との隔絶感。
    燃費はまあまあ。
    不満な点
    ま~エンジン音は壊れかけた洗濯機のようなハシタナサ!
    だから飛ばす気にはならない!
    嫌々飛ばすと腰砕け!
    なんとなくヒュンダイ乗ってるような三流感。
    全てがだるい操作感。
    重ったるく良く判んないハンドル。
    CVTっていう原付みたいなトルコン。
    大っきい軽自動車みたいな走りっぷり。
    結局B&Bのタグを付けたIKEAだった。
    総評
    日産最後の良心
    もうすぐこの車もモデルチェンジする事でしょう。買えるのはそろそろ最後、そう思って新古を格安で(100万位)で手に入れました。何と言ってもこの辺りの日産車は、昔のフランス車のようなふんわり感あるシートと内装が魅力。エンジンやシャシは使い回しなので、思いっきりインテリアに情熱を注いでいます。70年代を彷彿とさせるベロアのシートにすっぽり座れば、もう運転なんかしたくない。細かいことなんか別にどうでもいいという悟りさえひらけそうな、新たな価値観を持つ事が出来ました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    あなたが愛する日産車だけのオ ...

    車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)