取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - エクストレイル
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プロペラシャフト交換
まずプロペラシャフトの交換は”非常に”大変で,割と危険です。 この図を見て「あ,いけるな」と思った人だけが,自己責任の上でやってください。 まず英語版の整備書を見ると「始めに排気系を外せ」とあります。 これはプロペラシャフト(図赤)がボディ下面と排気系(図グレー)の間にあるためです。 ただ上 ...
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2024年5月20日 01:26 変なクルマオタクさん -
リアデフブッシュ交換
ペラシャフト上側にある サブのデフマウント プレス使い抜きます 表 4ミリ 裏 9ミリくらい 簡単にフレーム部曲がるので何かしら挟んで圧かけましょう リヤスタビリンクごと 外し デフのフランジ下側にし、万歳状態で、ドラシャを外し デフを完全に抜きましょう デフブッシュの内部を切り取ってもいいです ...
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2024年5月5日 00:04 肋木さん -
前後ハブベアリング交換
251,454km ロアアーム交換ついでに、前後のハブベアリングも交換しちゃいます。 ちょっと音もしてる気もしてたので。 純正はお高かったので、GMB社を持ち込み。 もちろんお任せ(笑) 前後とも左側がサビの程度が強かったそうな。 路面のカントで塩が多く溜まる? お疲れ様でした。
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2024年4月29日 17:25 ABARTHさん -
グリス漏れで フロント・ドライブシャフト(右)・ブーツ交換
走行距離:254,910 km 先日のオイル交換の際に発見したグリス漏れでD.I.Y.交換作業。 今回は慣れたもので、ベタベタになりながら半日作業で完成。 交換作業に先立ち、漏れを発見帰宅後すぐにタイヤを外して付着したグリスを拭い取り。 まだ拡散していなかったので、すぐきれいになった。 ブレー ...
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2024年4月21日 14:46 crossfire170さん -
クランクシャフト フロントオイルシール&バルブロッカーカバー交換
9月の車検の時、部品が手に入らないってことで、交換を先延ばしにしていました。 ・バルブ ロッカーカバー ・クランクシャフト フロントオイルシール です。 バルブロッカーカバーはどうしても交換しないといけないって部品ではなかったんですが、交換しました。 こっちに関しては写真はありません(;^ω ...
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2024年3月29日 12:34 とど@さん -
ドライブシャフトブーツ交換2回目
T31エクストレイル のドライブシャフトブーツの交換です。 前回右側の交換をしましたが、今回逆側の交換になります。 前回 左右いっぺんに交換しておけば良かったと後悔しています。 日産 エクストレイル スピージー 外側用 分割式ドライブシャフトブーツ BAC-NS09R T31 H19.08 - H ...
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2024年3月2日 21:58 Hamamaruさん -
ドライブシャフトブーツ交換
タイヤ交換の際にドライブシャフトブーツがやぶれて盛大にグリスが漏れているのを発見。 左右ともダメです。 近所の整備工場で修理してもらいました。 きれいになりました。左右で約7万円でした。
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2023年12月31日 00:59 ジャキ助さん -
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ドライブシャフトブーツ交換(インナー・アウター)
タイヤ交換の際に助手席側ドラシャインナーブーツが破損してるのを発見。 ビニテで誤魔化してましたがちゃんと治すことに。 せっかく外したのでアウターも同時に交換。 グリスまみれなので写真はこれしかありませんがこのやり方で合ってたのかな? 途中のウエイト?的なやつ外して作業しました。 ドライブシャフト入 ...
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2023年12月17日 17:57 sugatrailさん
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