日産 エクストレイル

ユーザー評価: 4.21

日産

エクストレイル

エクストレイルの車買取相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - エクストレイル

トップ 足廻り 駆動系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

    難易度

    • コメント 0
    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • デフオイル交換

    エクストレイルが我が家にきて直ぐに10万キロ超えたのでデフオイルの交換をしてみました。 パッキンが必要なので交換前に購入しておきます。 使うパッキンは2つ。 11026-4N200 を2つ。 ショートヘキサゴンソケットの10mmを使用して、ドレンとフィラーを外します。 めっちゃ硬いです。足も使って ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2020年6月14日 12:32 E39丼さん
  • ハブベアリングASSY交換(フロント左)

    純正のハブベアリングASSYが結構イイお値段するので、GMB製をチョイス 取付けボルトは純正を新調 部品:081B4-2355M ¥154×8=¥1,232 ボルト類って、単価は安いんだけど、数が多いんで、意外と高くなってるんだよねw 以上、グチでしたww ローター&パッド交換と同時進行なので ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2020年8月30日 19:47 サバッチさん
  • リアデフ・フロントトランスファオイル交換

    まず用意するものとしては、デフとトランスファボルト用のドレンパッキンとフィラーパッキンをディーラーにて取り寄せて下さい。 使用した工具・道具類は100均で購入した、灯油吸うやつとオイルを計測するための軽量カップ。 ドレンボルトを外すのに必要なのでコーケン 3/8(9.5mm)SQ. ヘックスビ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2017年10月9日 23:15 nagisa.さん
  • DNT31(M9R) クラッチ交換

    フルード漏れで旅行先でクラッチ切れなくなり、エア抜きでゴマカシつつ最後はセル発進&クラッチレスシフトで何とか帰宅。。。 コンセントリックスレーブシリンダー(CSC)からのフルード漏れはミッション降ろさにゃならんってことで、クラッチ交換決定~。 今回はDIYだとちょっと厳しいので知り合いのメカにお ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 1
    2017年9月6日 00:20 yossy@22Bさん
  • デフオイル・トランスファーオイル交換

    整備書で確認したが、デフ・トランスファー共にオイル交換の記載がないので実施 デフのフィラー&ドレンワッシャー2枚 11026-4N200 トランスファーのフィラー&ドレンワッシャー2枚 11026-EN10A デフオイルハイポイドスーパー GL-5 80W-90 念の為1Lを2本 10mm ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2021年3月27日 22:10 サバッチさん
  • トランスファーオイル交換

    リアデフオイルに続いてトランスファーも一緒に交換します。 こちらもパッキンが2つ必要です。予め用意しておきます。 私のエクストレイルはこの品番のパッキンでした。 使用オイルはリアデフと同じ日産純正。 トランスファーとリアデフやるなら2本買いましょう。 運転席側から見た図。 赤丸のとこがフィラーボル ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2020年6月14日 13:05 E39丼さん
  • フロントハブベアリング交換

    新品のフロントハブ フロント左タイヤ外した所 キャリパー&ローター取り外し ABS車輪速センサー センサー取り外し ドライブシャフトとハブの勘合外しは古いナットを取り付けて 角材当てて軽く叩くと抜けました ナックルは外さなくても裏からボルト外せるのでちょっと時短で作業できます 新品ハブベアリング取 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2018年6月30日 01:41 UDpoohさん
  • ミッション交換

    先代のHNT32(ハイブリッド) モーター走行からエンジン走行に切り替わる時に異音(キュー)がする事がありディーラー(日産)に話して最終的にミッション交換となりました。(D4型CVT→D4型CVT) メーカー(日産)の見解は、音が出ていてもメカ的には問題ない。とのことでした。実際に千葉→神戸→千葉 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2019年9月25日 00:28 TSUバッキーさん
  • CVTフルード 交換 106579km

    CVTフルード交換です オイルパンを取り外しーの オイル抜きーの 磁石が3つ付いてるから砂鉄を綺麗にしーの 電動オイルポンプのフィルター?交換しーの オイルストレーナーも交換しーの あとはオイルパン閉じて フルード入れて規定量にして 電動ポンプのエア抜き フルード劣化度のリセットして終了 D整備 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2018年7月30日 16:37 ユーヤさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)