プジョー 106

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自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - 106

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    1. 整備1の説明

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。

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    2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん
  • シフトノブアダプター交換

    シートポジション変更により、遠くに行ってしまった5速。 少し近づけたいので、シフトレバーの曲げ加工を依頼しようと思っていたら丁度良さげなアダプターを発見。ちょい曲げ延長。 ただ、シフトノブのネジ山がM14×P1.5。 そんなの探しても見つからない。 使用中のシフトノブが樹脂製なので、タップを切り ...

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    2022年1月21日 16:27 プーー太郎さん
  • シフトレバー下のベアリングを純正に戻す

    左右に隙間がある状態でベアリング化しましたが、ドライブしてみるとフィールが今一歩で純正のプラに戻したらこちらの方がフィーリングが良いのでベアリング化は失敗です。 何でも剛性アップや遊びを無くせば良いってものでは無いですね。勉強になりました。

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    2021年6月26日 12:22 ネルソンさん
  • シフトレバー下のベアリング化(失敗)

    ebayで海外の106パーツを物色していたらUKでシフト下のブッシュを作って売っている人を発見。買おうとしたら日本には発送しないとの事。 あら残念と思っていたらRCをやっていたころのベアリングを思い出し自作することにした。写真は純正のブッシュ。 つば付きのベアリング(内径8、外形12、つば径は適当 ...

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    2021年6月19日 15:05 ネルソンさん
  • シフトレバー曲げ加工

    プレスがあれば楽なんですけどね、 とにかく傷がものすごい(>_<) どうしてやろうかな~(^^;

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    2018年5月4日 22:31 @kokopelliさん
  • リモコン加工

    106のキーを落としたら、ロックと解除のリモコンが効かなくなった(^^; 分解してみると電池が外れていた。 よーく見ると3つある電池を止める爪がひつ折れている。 これでは、ちょっと強く落としたら電池が外れるわけだ。 そういえば、iPhoneカバーを買ったときに、少し硬めの発砲材が付いていたのを思い ...

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    2018年4月28日 20:58 八っくんさん
  • 高速カチカチウインカー対策(再作業弐)

    それなりに綺麗に 凹んでた部分が分から無くなるまで 削った結果 接点グリスを付けて 反対の端子部も綺麗にしてから 接点グリスを塗布 普通のグリスでも良いと思うけど なんとなく田宮の接点グリスを(笑) 入手に苦労したのは此処だけの話 此処を外したらコラムカバーの下を 外さずにレバー交換が出来た。 ...

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    2017年10月21日 11:44 蒼零さん
  • 高速カチカチウインカー対策(再作業壱)

    色々と省略して摘出後 某誰かさんのから奪ったのはValeoで コッチはJAEGER製と微妙な違い 中身も微妙に違ってたよ こんな感じで精密ドライバーで作業 弐本使って地味な作業 片側が外れたらひっくり返して 同じ事を繰り返す 微妙なコレで発生かぁ~ 手で仕上げようと思ってたら 玄関にコレが転がっ ...

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    2017年10月21日 11:37 蒼零さん
  • ワンオフのクイックシフト製作

    クイックシフトを製作。 DemontweeksにてAX用のクイックシフトを購入。自作アダプターを作って高さを合わせる。レバーは溶接して長さを伸ばして角度を運転手側に向ける。溶接は知り合いの金型屋に依頼。 純正のブーツが使えないので205のラバーを移植。ノブはOMP製

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    2016年7月27日 15:04 ネルソンさん
  • シフトパターンの表示

    社外品のシフトノブにはシフトパターンが無いため、車検NGとなってしまう。(だったはず)なので、いろいろパターンのシールやプレートを探したところ良いものが無い。ということで、純正ノブを使って何とかしようと。 先端部分をバラバラにしました。表皮とノブの芯はポイです。 あとはパターン部をソケットライター ...

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    2014年7月22日 18:50 $10,000PONさん

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