プジョー 106

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  • パワステ撤去

    ブレーキ周り整備時に入庫しようとした瞬間、「パン!」という音が 音の後、急にステアリングが重たくなりました。 パワステホースが抜けました(?)。 外したホース。 元は加締めホースだと思いますが、過去に漏れがあったのかステンメッシュに改造されてました。 ステンメッシュの上からバンドで締められ ...

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    2023年5月15日 10:02 ryo-san(りょーさん)さん
  • ステアリング下げ加工

    シート交換に伴い、座面が微妙に下がりステアリングが少し遠くなった。 ステアリング上部に手が届かないので、追加下げ加工。 コラムカバーを外して、M8ボルト3本を長いものに交換。スペーサーはお好みで。 3ヶ所同じ枚数にするとコラムカバー上部の水平が出ないので、手前7枚・真ん中6枚・奥5枚にしました。バ ...

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    2021年11月4日 06:59 プーー太郎さん
  • ステアリング位置「適正化」

    色んなパーツを流用して「限界まで」下げたステアリング位置 位置的にはバッチリなんですが・・・ 最近、キコキコと音が・・・ 各部をグリスアップしても治らず 納戸を掃除してたら、こんなパーツが! Jエンジン謹製のステアリングアジャストパーツ!! 以前の106に取り付けようかと思い買ってたんだ〜 ...

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    2021年4月6日 15:06 アジアン・ラクーンさん
  • ステアリング位置 再調整・・・・・

    やっぱり「ステアリングがリニアに切れない」症状が完全には解消せず・・・ Jエンジン永瀬さんに相談したら「下げすぎたらそうなる」との事・・・ で、元々ついてたスペーサー(これJエンジン製)に戻しました。 その際に 真ん中位置にワッシャー二枚 手前の位置にワッシャー三枚 加えてみて、ステアリングの感 ...

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    2020年5月6日 19:32 アジアン・ラクーンさん
  • ステアリング「下げ」作業記

    コラムカバーを外します。 トルクスのT-10×2本を外すのに首の長いドライバーが必要です。 奥まった位置にあるネジなので、噛んでくれるまで四苦八苦(汗 もう一つのプラスネジは覗けるので比較的楽に取れます。 その後、下部にある3つのボルトを外します。 この時、既にスペーサー(スペーサーはコラムの上) ...

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    2020年4月25日 23:05 アジアン・ラクーンさん
  • ハンドル、外れました

    ボルトの頭を飛ばす事でようやく先に進めました。昨日の夜に4.8mmのドリルで穴を開けておいたのだが、呆気なく頭が飛んだ。よく考えて見るとわざわざ6mmのドリルを用意する必要は無くて、雄ネジの谷の径は約4.9mmなのでもう少し深く穴を掘っていたら貫通していたのだ。今回は少し授業料が高くついてしまった ...

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    2016年4月7日 23:44 VF31AKFXTさん
  • バルブ交換、ハンドル中立位置変更…失敗

    買ってきたバルブ。交換します。 裏蓋を外してコネクタを抜いて、タマを保持するホルダを捻ると取れます。 タマを抜いて新しいタマと交換した終了。 ハンドルが右に回転しています。この位置がニュートラル。治したいのでハンドルを外します。 ハンドルの根元をカバーしている樹脂を外します。 トルクス10番、2箇 ...

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    2016年4月2日 16:32 VF31AKFXTさん
  • ステアリング位置を下げる

    ステアリング位置を下げる作業です。 ステアリング交換でコラム周りをバラしたついでにやるつもりが、プレートにある穴の劣化で穴揃え作業も追加です。 1.2mmぐらいのワッシャーを14枚重ねて2センチ程度のダウンですが、運転はかなり快適になりました。

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    2013年2月6日 23:02 arumeさん
  • ステアリングの位置を下げる

    ステアリングの位置を下げ、上部を手前側に来るようにしました。 ステアリングが上向きになっているので、シートの着座位置(前後・上下)を調整しても上部が遠くなって回しにくいので調整しました。 やることは調整されている方々と同じように、ボディ台座とステアリング軸を固定ところにあるボルトにワッシャーを ...

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    2012年6月2日 20:24 Onionさん

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