プジョー 106

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調整・点検・清掃 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - 106

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  • ステアリング「下げ」作業記 Part2

    実際に3つのボルトを締めてみると、同じ高さのスペーサーでは思ったほど下がりません。 「左奥」<「右真ん中」<「左手前」となるように 左奥=スペーサーのみ 右真ん中=スペーサー+ワッシャー2枚 左手前=ワッシャー4枚 としてみました。 でも写真のスプリングワッシャーはNG ステアリングがギシギシい ...

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    2020年4月25日 23:18 アジアン・ラクーンさん
  • カチカチ、、、カチカチカチカチ

    最近不定期にカチカチと ウインカー出してないのにね おきまりトラブル。 GW中に頻発するように 連休最終日夕方、現実逃避しつつ作業開始 摘出完了。 なんとなく右側も外したけど見るだけ。 粉ふいてますねえ エレクトロニッククリーナーぶちまき攻撃 接点復活剤ぷしゅ 仕上げにグリスをチョンチョン 治 ...

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    2018年5月6日 18:50 ぺんぎんりゃんさん
  • 高速カチカチウインカーに関する考察

    可動端子部 接触端子 コレが削れて接触不良になるのだな 一部だけが欠けてる。 本音はコレを補修したいが 材料が無いので方向を変えるので お茶を濁してみる この状態にして組む 白い部分は押し込んだら 動いたのでコレが入るイメージ この状態で上下の部品をはめ込む 手元にあった予備パーツとの比較 微妙に ...

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    2017年6月25日 12:57 蒼零さん
  • シフトレバーの交換、は中止

    トルクス20番。外しますと、周りの樹脂類がゴッソリ外れます。 恐らくパワーウィンドウのハーネス。私のは手回しなのですが配線は来ているのですね。アップグレードできるのでしょうか? シフトノブはグリグリっと引っこ抜けました。球の部分は思っていた程逝かれていないので、このままにします。グリスを塗り込んで ...

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    2016年4月16日 13:09 VF31AKFXTさん
  • クイックシフトリンク 本体増し締め

    昨秋取り付けたクイックシフトリンク、一応たまに増し締めしたほうがよいとのアドバイスを頂いていたので、本日ganta106さんの秘密工場で実施。 ・・・ちょっぴり緩んでいた。 今後も半年くらいサイクルで実施しなくては。

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    2014年4月5日 20:38 HYTさん
  • 青玉君の調整

    青玉君にして以来、リバースに入りづらく、「もしかして遮熱板に当たっているのでは」と開けてみるとビンゴ。 ワッシャーをかませて台座の位置を5ミリほどかさ上げしました。 ノーマルから青玉君を取り付けた時に少し重くなったことを「クイック化で仕方ない」と思っていたけど、今回の処置で激軽に…金属同士が当た ...

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    2012年12月18日 15:25 hideyo_sさん
  • シフトレバー延長

    5速が遠いならシートを下げて・・・と考えていた。 ただコストを掛けないならレバー延長もありじゃない? ということでホームセンターへ。 オス10mm - メス12mmネジ + メス12mm - メス10mmナットを組み合わせて7、8cm延長。 シフトブーツがキツキツになるくらいの長さになった。 ...

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    2012年9月7日 15:21 HYTさん
  • ストップスイッチ調整

    アクセルペダルのグラグラが治ったところで、どうせ足元に潜り込んでるならついでにと化粧パネルをはがしてブレーキペダルのスイッチを捜索。 あ、おったおった(画像中央の四角い白いの) ブレーキペダルをパッドとローターが当たる位置まで踏み込んでもブレーキランプが点灯していない事に気づきました。 これって渋 ...

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    2011年11月4日 20:25 こたん♪さん
  • シフトリンクのグリスアップ

    9/20にスポーツランドやまなしでのフレックス走行以降、シフトチェンジのたびに砂が噛んだような異音が出るようになってしまいました。 特に3速→N。 だめもとでシフトリンクのグリスアップをしたところ、すっかり直りました。それどころか、たったこれだけの事でしっとりした感じになって良かった ...

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    2010年10月17日 20:22 yanottiさん

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