エンジン - 整備手帳 - 106
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【224,009㎞】EGマウントの交換(前編)
前回交換してから6万㎞を経過し、アクセルのオンオフでエンジンが前後に揺れるようになりました。 こうなるとトラクションがかかりません。 ①両輪をジャッキアップした後、オイルパンに下からジャッキをあててエンジンを支えます。画像の位置よりもう少し左側、オイルパンの角にあてると良いと思います。最初はや ...
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2014年5月19日 23:31 hama☆さん -
【224,009㎞】EGマウントの交換(後編)
エクステンションはこのぐらいの長さのものを使用しました。 摘出したエンジンマウント。 T50を4本外した後、抜くのが知恵の輪(笑) 下から支えているジャッキを少し下げつつ、20分格闘してようやく抜けました。もしどうしても抜けないようでしたら、タイベルのカバーも外してください。 ⑩裏側のT40を外 ...
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2014年5月19日 23:54 hama☆さん -
クランクプーリー&ドライブベルト交換
20万キロを超えたんで、ゴムダンパーが剥離する前に交換です! 用意したのはプジョーの純正品ですが、306とかシトロエンAXに適合のグレードがあるみたいです。 品番0515L2、旧の品番が0515H0 送られてきたのは0515H0でした。 ebayで検索すれば、まだ出品されてるんで在庫あるみたいです ...
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2013年10月20日 14:00 猫jarasiさん -
クランクプーリー交換
アルミ製クランクプーリが人気のなか、あえてRPスチール製プーリに交換することに決めました。写真右が純正、左がスチール削りだし。 耐久性とエンジンのバランスを考えて、アルミ製をやめておくことにしました。 元々付いていた純正クランクプーリです。マーカーはまだずれてはいないみたいですが、ゴムダンパー部に ...
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2011年11月3日 09:58 newzakuさん -
エンジンマウント・ミッションマウント交換 その1
今回交換するもの: エンジンマウント、ロアマウント、ミッションマウント、それとエンジンマウントホルダー、エンジンマウント&ホルダー&ブラケットを固定するT40のボルト。 16mm & 18mmのソケット&メガネ、10mm & 13mmのソケット、T40 & T50のトルクス、ちょっと長めのエクス ...
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2014年3月8日 15:16 HYTさん -
エンジンオイル漏れ 修理♪
オイルクーラーとエンジンブロック間で 発生していたオイル漏れの修理をしました(o ̄∇ ̄o)♪ 交換部品:チャンバーシール 部品番号:1104.09 金額: 1080円(税込) 作業1 エンジンオイルを抜く 今回はフィルターを外さないと作業できないので フィルター内のオイルも抜きます。 作業2 ...
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2014年11月22日 20:12 ☆けんちゃんさん -
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キャッチタンク加工と取り付け
ヘッドカバーをTU5JP4用に交換したためブリーザーホース出口が2本になり、106を見てもらっている工場のチューナーさんに無理を言ってキャッチタンクを作ってもらいました。 材料は以下のものを使いました。 ・ヤフオクでよくある安い汎用キャッチタンク(数千円) ・アマゾンでよくある2ストスクーター ...
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2015年7月11日 15:12 Onionさん
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