取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - 208 [ 1.2L ]
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インマニ廻り純正戻し。
以前から吸気系の整備を繰り返しており、走るたんびに再始動時のメンテナンスが必須。最近では常に負圧管理ばかりしていて・・・(;´д`)いい加減嫌気がさしてきたので、もう充分味わったという事でインマニ廻りを純正へ戻すことに(笑) 弄り道とは往復路なのです(真顔) 純正パーツの確保が出来たので、現在のサ ...
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2023年9月2日 13:39 753sさん -
スロットルチャンバー復活。
吸気系チューンの初期に使っていたスロットルチャンバー。元ネタはコルトラリーアートR用のパーツらしいのですが、インテーク パイピングした際にトルク細りを和らげるためにスロットル前にチャンバー(空気溜め)を作るために使用してました。 で、お盆休みの余暇を有意義に消化(片付けをゴソゴソ)してると見つけ ...
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2023年8月13日 22:29 753sさん -
K&N エアクリーナーエレメントに交換
1.2L 3気筒ピュアテックエンジンです。ボンネットを開けてエンジンを覆うカバーを外します。工具は要りません。エアクリーナーボックスが見えますが、固定は3か所。黄色⇒はクリップ状の金属を手で外せます。赤○印はネジ固定ですが、トルクスですので通常の+ドライバーでははずせません。作業空間の関係で六角レ ...
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2023年6月3日 21:26 Toruyさん -
エアクリ導風板みたいなもの作製。
特に真剣に狙った弄りでは無いのですが、せっかく連休だし、時間あったので『導風板』を付けてみようかと。 エアクリのコアは最前線に出しているので、フレッシュエアはバンバン吸えるのですがね(^^;; 純正位置とは左右逆位置、、、、いや、位置とか言う話し以前に別物なインテークシステムなんですが(笑) 見て ...
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2022年10月9日 18:19 753sさん -
インマニ弄りリベンジ⑤完了。
弄り始めて約1ヶ月。なかなかじっくり最終調整もできず放置してましたが、土日休みとなりましたので、今日仕上げて明日テストしようと思います。 まずは抜いていた分のオイルを補充。余っていたAZの0w-30有ったので1.3Lほど追加。シェイクダウン終わってから全量オイル交換します。とりあえずエンジン始動せ ...
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2022年6月18日 20:58 753sさん -
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