プジョー 208

ユーザー評価: 4.41

プジョー

208

208の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 208

  • マイカー
    プジョー 208
    • はもんど

    • プジョー / 208
      GT_RHD(EAT_1.2) (2022年)
      • レビュー日:2023年7月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    見た目とカラーリングが良い、また走りもキビキビしていて、乗ってて楽しい車。
    やはりPEUGEOTは「猫足」が素晴らしい
    不満な点
    オートホールドが欲しいなあ。またアイドリングストップ復帰時の振動はでかい(キャンセラー取り付けるけど)マイナーチェンジでギアのノブが無くなったけど、前のスティックタイプが自分としては良かったなあ
    総評
    小型でスイスイ走る車、外見も国産には無いスマートなデザイン、やはり乗っていて楽しいが感想です
  • マイカー
    プジョー 208
    • M.D.YOSHI

    • プジョー / 208
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2023年7月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    運転支援で通勤がとても楽です。
    不満な点
    パワーはそれなりなので仕方ない
    総評
    全然壊れなく中々頑丈、スタイルも操作性も良い。車内も静かでとても気に入ってます。
  • 家族所有
    • d_rush

    • プジョー / 208
      スタイル_RHD(AT_1.2) (2015年)
      • レビュー日:2023年6月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    1200ターボのエンジンはトルクフル。実用域でとっても使いやすい。低速域なら2000NAより速いです。
    不満な点
    中立付近で若干のクセがある電動パワステ。
    ブレーキはドッカン系で扱いにくい。
    総評
    エンジンが速くて、サイズの割にどっしりした運転感があり、中速域のカーブが得意、また前部座席の乗り心地がよい。なので意外にも高速道路とかバイパス道とかが得意なコンパクトGTカーです。
    現行208はめちゃくちゃいいクルマだけど、値段も高くなってCセグイーターみたいな存在になっちゃいましたね。
    コンパクトカーはこのくらい気軽に買って乗りたい。
  • マイカー
    プジョー 208
    • さらまらさ

    • プジョー / 208
      GT_RHD(EAT_1.2) (2021年)
      • レビュー日:2023年6月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ①何と言ってもデザイン。内外装共に気に入っています。特にリアデザインが好きです。
    ②一番驚いた低速域のトルク感。登坂も唸ること無くひょうひょうと登ります。乗り比べた感じ、フィットやヤリスとはここが根本的に異なると思います。
    ③意外に座り心地の良いシート。アルカンターラは質感もよく、滑りにくい。形状もホールド性が高いと思います。
    ④高速の燃費。
    ⑤オーディオの音質は結構良いです。サブウーハーでも載ってんのかと思うぐらい低音も出ています。
    ⑥小径ハンドル。妻は軽くて小さくて操作しやすいと気に入っているようです。私もとても気に入っています。
    ⑥クラスにしては全体的に色々と装備は充実している方かと思います。
    ⑦ガラスルーフは開放感があり、本当に満足です。開けば尚良しですね。
    不満な点
    ①後席内装のビビリやステアリング内のスパイラルケーブルの不調による異音など、車内の異音系に悩まされました。修理予定です。
    ②街乗りの燃費がイマイチ。
    ③アイドリングストップのタイミングが早すぎて、止まる瞬間や止まろうと思ったけどちょっと進めようとしたときに、エンジンのストップとスタートがあり、ギクシャクします。エンジン停車をもう1秒遅らせるだけでもかなり違うと思います。
    ④カメラの感度がちょっと高すぎかなと思います。レーンポジショニンク時、水溜りに反射するライトに過剰に反応したりします。ホンダセンシングよりはレーン認識力が高いです。
    ⑤後席は狭いというより、背もたれがもう少し寝てたら座るのが楽になります。
    ⑥ボンネットとフェンダーのチリだけは良くないです。デザインかと思う程です。他はよく言われるほどは、気になりません。
    ⑦故障が多目です。そもそも、ディーラーが少なく、いつも予約でいっぱいで、出先での故障でも全く見てもらえません。
    総評
    車は2台持ちで、小さい方の妻の買い物車を乗り換えて208にしたが、遠出でも夫婦二人ならこればかり乗るようになってしまいました。気になる点が無くはないけど、総合的にはとても気に入っています。フランス車もやるな~と関心です。
  • マイカー
    プジョー 208
    • パキート

    • プジョー / 208
      アリュール_RHD(MT_1.2) (2014年)
      • レビュー日:2023年6月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    3500回転辺りから良い音になる。
    車重が軽く、気持ち良くキビキビ走れる。
    他の車と滅多に被らない。
    たまに通りすがりの人に車を褒められる。
    MTシフトの操作が気持ち良い。
    1.2NAにしては、十分以上の加速感。
    品のあるデザイン。
    シートの形状や座り心地。
    高速コーナーでの粘りの良さ。
    コンパクトで運転し易い。
    などなど
    不満な点
    ペダル位置が右寄りなので、脚が全体的に右寄りになる。
    フットレストが右側に傾斜している。
    純正ディスプレイを社外デッキへすんなり交換出来ず、高額な取付キットが必要で、作業も素人では難しい事。
    総評
    生活に彩りを添えてくれる車で、とても良い車!




前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)